Cyclist

パパが一緒だから大丈夫 - 思い切って車道に出てみた。

d0162693_5472776.jpg


ちょっとドキドキ。。真直ぐ走れるかな。



ちょっと静かにしていたけれど、またまた私の「隠し撮りシリーズ」。

最近娘のクラスでも、自転車で学校に来るのがちょっとしたブーム。なんでもやりたがる娘も例外にあらず。
モチロン 親が後ろからちゃんとついてやってくるんだけど、ビュンビュン車が走る車道で自転車に乗るのは、大人だって勇気がいて注意が必要です。

自転車置き場、なんて丁寧で優しい思いやりのある場所なんてイギリスにはない。だから、みんな丈夫なロックを持ち歩いて好きな所に放置。時々気づくと前輪やサドルがない時だってある。
d0162693_555364.jpg


この男の子、パパとお買いもの帰りかな。「ダディ、ダディ」(Daddy - こちらではお父さんの事をそう呼ぶ)と呼びながら色んなお話をしていました。
いつもは働いているパパが子供と一緒にいてあげられる時間って、平日はやっぱり限られている。。我家も思い切り母子家庭状態 
一生懸命子供の自転車乗りを応援しながら話を聞いてあげているパパを見ると、そっと応援したくなります。そして自分のオットには「早く帰ってこい」と カツを入れて文句を言いたくなり リマインドを入れたくなります。

お知らせです。
私がいつも大好きで遊びに行くブログ「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」のすずちゃんが素敵なカメラ・テクニックの本を出版されます。
彼女はプロのカメラマン。コメントもとても丁寧で女性らしい。。でも全然飾らなくてさらっとしたところが写真そのものに出ている。。私の憧れであり目標とするフォトグラファーです。
私もすでに妹に購入をお願いしてあり 早く本を取るのが楽しみ。皆さんもぜひリンクに飛んで見てくださいね。

いつもありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-06-15 06:16 | Scene


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧