ラベンダー・バスケット

こんなバスケットを玄関に置いて お客様を迎えたい。

d0162693_4541362.jpg


そばを歩くだけで とてもいい香りがするけれど、雨上がりは尚更です。



我家の前庭のラベンダー達も3年目を迎え、今年は色も良く(雨続きで植物にはもってこい) 見ごたえも出てきました。
ついつい嬉しくて顔を近づけてみると、とてもいい香り - ホッとした気持ちになれます。

ラベンダー畑がお散歩コースなら、雨でも長靴を履いて歩いてみたい。雨の中のもわ~っとした空気も、アロマセラピーにぴったりかもしれません。
d0162693_5133993.jpg


雨の止み間に撮ったラベンダーは、とても明るく見えました。
d0162693_5174570.jpg


昨日のポストについて、コメント、おきてがみ、メール、facebookを通し温かい言葉を本当にありがとうございました。
時々時間を逆算して、過去を思い出したり、悔やんでしまうことってありませんか?
「昨日の今頃はあそこにいた」「2時間前はここにいなかったのに」 - 私は昔から自分が時々タイム・トラベラーではないか、と怖くなったり 「死」に対してとても敏感な子供だったように思います。

でも自分も年をとって様々な経験をし それは避けられないことであり、残された者も人生は前を向いて歩くようにできているのかもしれない、と自分の中でだんだん整理ができてきたようにも思います。
そして彼にとって85年間の人生は最高のものだったと思うし、私が亡くなった時には周りの人にもそう言ってもらえるような生き方ができればいいな、と思っています。
お隣さんから始まって「友人」とまで言えるお付き合いができた10年間、素晴らしい人と知り合えて本当に良かった。。心から感謝をしています。

いつも本当にありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-06-21 05:43 | Shot


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧