人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドアの向こう側

ノック ノック

ドアの向こう側_d0162693_6412760.jpg


雨にさらされた木のドアって、歴史を感じます - 一体 何人の人がこのドア越しに迎えられたのでしょう。



2週間ぶりの地元写真クラブの集い。
5月末の総会までは クラブ内・外のコンペティションが主な活動ですが、6月から8月までは、「実践」と「アウティング」が主になります。
予定表によると 6月21日は「室内フォト - 三脚とフラッシュ持参」。
またテーブルフォトなのか。。とガックリしたのと 本日のお夕飯のカレーがあまりにも美味しくできてしまい 一瞬サボろうか 今日はお休みしようかな、なんて思いましたが、気を取り直して参加。

本日進行担当のロブがテーマを変更してくれて、外でのBlack & Whiteとなりました。あぁ、来てよかった。

ガラス越しに覗く教会の中。 撮影は20時半くらいですが、イギリスは夏は21時くらいまで明るいのでハンド・ホールドでも十分光があります。(この写真はISO 400、SS 1/15th Av f6.3。パーシャル・メータリング)
教会の中に入れないと分かった時点で、「じゃぁ、ガラス越しならば。。」と 私が出したかったのは、左右対称にでるゴースト(妖怪)感。
「ここまでコンポジションが良くて取れているんだから、このような仕上げにするのはもったいない、残念だ。中に入ればよかったのに。(だから中に入れなかった、って言っているのに。。)」 という厳しい声もあれば、「いや、これでいいんだよ、この写真は左右の光の入り方が違うから面白いんだ。」という声もあり、同じものを見てもやはり好みは出てくるようです。

ドアの向こう側_d0162693_6532538.jpg


皆と写真の話をしている時間は あっという間に過ぎ、気が付いたら22時。
いつもオットの帰宅を待って ミーティングに遅刻ばかりしている私ですが、火曜日の夜はクラブのみんなから元気をいただける日。来月はたくさんアウティングがあるのに 帰国で全てをミスするのが残念。。
でも日本の景色を自分のカメラで撮れるのかと思うと待ち遠しいっ。。。毎日訪問地のサイトを見ては、一人ニヤニヤ「どんな風に撮ろうかなぁ~」と思考中です。

いつも本当にありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-06-22 07:27 | Photography


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧