イケメン・スケボー

ホントは内緒にしたかったけれど、ちょっとカッコイイ スケーボー少年。

d0162693_3224271.jpg


キャノンの写真コースの帰りに、みんなで甘いモノでお茶をした後に一人ブラブラ。。。




迷子になるとうるさい家族がおらず 気軽だった私は、一人でTvの練習。
イギリスの夏の (一応暦上では夏である。気温は17度ですけれども) 夜は長いので、ISO200でも十分シャッターのノイズなく撮影できました。
ただ彼らはルーフ下でスケボーをしているので (それに動きまわるし)、今回の設定はほとんどISO400、SSは6400 - 8400ランジです。

d0162693_3313393.jpg

d0162693_3331017.jpg


Al Servoで連写 - 最高に楽しい! でもやはり まだこの「早く動くもの」が得意でなくて、被写体(この場合は少年)の動きとパラレルするのが遅い。。ある程度「方向性」を推測するのが大切なんだと改めて反省しました。
もうちょっと、スケボー少年達の写真があるのですが、宙で止まった瞬間を撮るって難しいけれどできた瞬間てとても嬉しい。この楽しさ、ハマってます。。笑

いつも本当にありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-06-25 03:54 | Sport