Her First Fencing Competition

この日が来るのを ずっと心待ちにしていました - 7年間。

d0162693_3295536.jpg


この7年間て 本当はあっと言う間だったのかもしれない。



私が産後のダイエットと体力作りに、とフェンシングを始めたのは、娘が9カ月の時。
それからぐんぐん虜になって (理由は、相手の首を突き刺してゴホゴホ言っている姿が見れた上にポイントまで取れるから) いつか親子でやりたい、と考えるようになりました。

私の練習、大会にも1歳の時からちょこちょこ見に来ていた娘が、昨日は初めて地元フェンシングクラブが主催するジュニアの部(U10 Under 10 = 10歳以下)に参加。
大人と同じように大会規定の正装をし マスクをかぶって試合前にジャッジと対戦相手にSalut(挨拶)をする姿を見た時にはぐっと胸に来るものがありました。
d0162693_3435871.jpg


今回の試合では、どの子供もフォイルというウェポンで参加をしたため、相手を突いた時に電気に反応するラメジャケットを着ます。スコアボックスとウェポンはエレクトリックワイヤーで繋がっているため、試合が終わる度に、そのワイヤーを外してまた次の選手につけ直すという作業があり、私はそれをお手伝いしていました。

なかなか彼女のピスト(試合をするコート)に当たらず試合が見れず残念でしたが、何回かはワイヤーの付け替えもしてあげられ 「今日は応援側なんだな」なんて思ったら なぜか不思議で嬉しい気持ちで一杯に。。

彼女が、他の学校や他のクラブの子供達とジャケットを着たまましゃべったり遊んだりしているところを見て、私の知らない所でどんどん成長している姿にビックリしたのと、でもちょっと淋しい気持ちになったのも事実かな。笑

フェンシングは マイナーなスポーツのくせに なかなかルールにうるさく本当は写真は基本ダメ。。コーチにお願いして2枚だけ撮らせていただいた写真、大切にしようと思います。

私の中では一番緊張していたイベントだったこの大会、彼女の成績は3位。たくさんの年上の子供たちの中で良く頑張った。。本人はファイナルに行けずかなり悔しがっていましたけれども。。
これで安心して明日日本へ出発できます。ほ~っ。。。

日本には、いつもキッチンでレシピ検索用に使っている小型ラップトップを持参します。コメント欄オープンはお約束できず申し訳ないのですが、写真は毎日でも撮って少しずつ更新できたら、と思っています。 遊び過ぎの後に ちゃんと体力が余っていればいいんだが。。汗
滞在中お世話になる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

追記:
我家が当たった (と言うのか。。。汗) オリンピックのチケットは、女子フェンシング・フォイルと女子52Kg級柔道と男子66kg級柔道。
男子フェンシングが見れないのは残念だけど、違う2種目競技。。いよいよ開幕まで385日です。

おきてがみ
by thallo | 2011-07-08 04:14 | Sport


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧