三河安城 - 東海仕事人列伝 vol.2

暑い夏の日のビール

d0162693_18582941.jpg


歩いた後には一番似合う飲み物です - カエデさんと私は夢心地。。。しょうすけさん、ノン・アルコールビール飲ませてごめんなさい。



ランチの席に着いた私達、なかなか家ではできない (我家では小姑のようなオットからご法度が出ており外出時は文句なしで禁止) お料理フォトタイムとなりました。
いくつかのお料理をみんなでシェアすることになり、しゃべるにも撮るにも忙しい私達は、とうとう席まで立ち始めて被写体を選ぶことに。。笑
d0162693_196745.jpg


しょうすけさんが「あ、手が入ってしまった」と気にしていらっしゃいましたが、お料理の写真は手が入る、スプーンが揺れる、ちょっと食べかけ、など少し動きが入る方が静止状態よりも3Dが出て美味しく見えます。今回はお料理の写真はすべて50mm f1.8で撮影。

デン・パークの後に訪ねたのは、「丈山苑」  - 江戸時代初め、武士を捨て文化人となった石川丈山が終の栖とした詩仙堂。
住居の中にひっそり忍ぶ丈山苑は、まるで別世界に来たよう。緑の中で静かな時間が流れています。
と しっとり決めたいところですが、完璧写真クラブになっていた私達3人。しょうすけさん、カエデさん、お二人ともかなり真剣です。
d0162693_22131235.jpg

d0162693_2218522.jpg


和風趣 - こんな写真がずっと撮りたかった。
d0162693_2226159.jpg

d0162693_22285953.jpg


3人で 蚊と戦いながら お庭を見ながら抹茶と和菓子を頂き 本当に楽しい一日だったことを感謝。
あまりにも素敵な一日過ぎて、予約していた新幹線は見送り1時間後の指定席を取り直したのに、それでも時間が足りなかったくらい。しょうすけさんの畑で採れたとうもろこしまでお土産にいただいて、お二人となごり惜しいお別れをした私は、新横浜まで爆睡。太陽をたくさん浴びてぐっすり眠れた後は、年のせいで年々ひどくなっている 時差ぼけがやっと直ったようです。

しょうすけさん、カエデさん、本当に素敵な時間をありがとうございました!3人で本当によくしゃべり笑い転げましたね。来年また安城に遊びにいけるのを楽しみにしています。
イギリスでもお待ちしていますね、是非Coolingsガーデンセンターで苗を一緒に選びましょうね、笑。

おきてがみ
by thallo | 2011-07-15 09:56 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧