日本の夏

日本の夏 - 夏まつり

d0162693_1445166.jpg


浴衣、うちわ、笛の音、夜店。。。 ヤッパリ日本の夏はいい。



週末 小姑のようなオットからかかってきた電話によると、イギリスの最高気温は15度(2週間前と比べて1度上がったらしい) 雨のち大雨。
ちょっと涼しくなった夕方を待って出かける 地元っこの楽しみ。高いとわかっていながらも買ってしまったわた飴は (注:私ではなく娘です)懐かしい子供の頃を思い出します。
d0162693_1459547.jpg


街を行きかう浴衣姿は、やはりきれいですね。外国人のように感激し写真を撮りたがる私を、家族は「またか。。」と諦めの目で見ていますけれども。。

明日はいよいよ関西行き - 何ヶ月も前から「あそこも」「ここも」と一緒に計画して下さった皆さん、お会いできるのを楽しみにしています。
東京を出る時間帯の雨がちょっと気になるところですが、神戸に着く頃には曇りのよう。そうそう 屋外の撮影は、はっきりしたBlack & White以外は ピーカン晴れでなく曇りくらいがちょうどよいのです。 実は神戸に行くのは生まれて初めて。。自分でもどんな写真が撮れるのか今から楽しみ、でも不安半分。。(撮影数の少ない私はしっかり集中せねば。) 今からパッキング頑張ります。笑

さて。。。昨夜とても素敵な出会いがありました。(注:ラテン男でも韓国スターでもありません)
「某テーマ・共通の友」の集まりだったのですが、ご一緒させていただいた女性陣とのおしゃべりが楽しすぎて笑い転げていた私は、恐るべき結果「写真を一枚も撮っていない」 - フォトブロガー大失格。大汗 
皆さん、素敵な時間を本当にありがとうございました! また来年お会いできるのを楽しみにしていますね、次回は合宿体制で飲みたいかも。。。そしてロンドンでもお待ちしています。

おきてがみ
by thallo | 2011-07-20 16:23 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧