そうだ 関西行こう 2011 Vol.1 神戸の海風

東京8時3分発 ひかり463号

d0162693_1533530.jpg


何ヶ月も楽しみにしていた関西旅行。
日本国内旅行JRに関しては「外国人海外永住者」の特権が使えるため、のんびりと指定席に座りうたた寝をする。。



今回の関西旅行では、たくさんの関西のブロガーさんにお世話になりました。何ヶ月も前から、私が撮ってみたい写真の事を話していて、彼らがそれぞれの行程全てをアレンジしてくださり、私はまさに言葉通りの「おんぶにだっこ」 - 時間にせかされることもなく、写真旅行を心から楽しめました。
みなさんには、本当に感謝の言葉が足りません。

一番最初に 西明石駅で私を待っていてくださったのは、Harvestさん
私は彼女のピュアでナチュラル、透明感のある写真が大好き。行き過ぎない程度に使われるPhotoshop加工がこれまたかっこいいっ。。。 そんな彼女から「神戸に行らっしゃいませんか?」とお誘いを頂いた時は、ビックリしながらも本当に嬉しかった。。

大正時代からの古い建物をお洒落に改装した老舗ホテル内のレストランにて。
d0162693_15221684.jpg


Harvestさんのブログで何度も拝見し、こんなかっこいい写真が撮れたらなぁ、とずっと思っていた明石大橋。いやいや、なかなか難しい。。汗
d0162693_15291710.jpg


Havestさんからお借りしたFish Eyeで撮る橋の下のソーシャルライフ。のんびり将棋をされるおじいちゃま達をずっと撮っていたい。。(これは私の好きな隠し撮り)
d0162693_15322862.jpg

d0162693_15335211.jpg

d0162693_1624362.jpg


潮風がとても優しい神戸ポート。。
d0162693_15393661.jpg

私はやっぱり線の曲がらないシンメトリーな写真が好き。撮っている時のチャレンジがいいんだよなぁ。
d0162693_15483533.jpg


初めてお会いしたHarvestさんとは、まるで昔から知っているかのようにたくさんの共通点があり、話題が尽きることが全くありません。。 これも彼女の「素敵な大人の女性」のおかげかな。
カメラのこと、レンズのこと、ブログに対して思うこと、これから写真を続けていく上での野望、家族のこと、海外での生活のこと、そして音楽のこと。。

二人ともカメラを片手にしゃべりながら、相手の話に「うんうん」と相槌を打ちつつ同時にレンズを換え、好きな所で「あ、ちょっと待って」と止まりながら写真を撮っていたカメラ女子の旅。とっても気楽でした。
そしてまだまだ かっこいいHarvestさんと笑ってばかりいる私の旅は続くのである。。次回はお洒落な市内中心部へ。。。お楽しみに。

いよいよイギリスへの帰国が2日後に迫りました。涙
関西から戻ってきてゆっくりできるかと思いきや、プロジェクトマネージャーにぴったり 完璧A型の妹のおかげで思いがけず毎日小旅行。。素敵な写真も撮れました。現在はパッキングと、心残りがないようにB級グルメメニューを満喫中 - さて、あといくついただけるでしょうか。とりあえずはFamily Martに行かなくっちゃ。笑

おきてがみ
by thallo | 2011-07-27 16:25 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧