人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ 関西行こう 2011 vol.2 神戸元町界隈

神戸元町

そうだ 関西行こう 2011 vol.2 神戸元町界隈_d0162693_14414455.jpg


関西の人たちによると、神戸の女性はやっぱり違うんだそうです。






気がついたら16時、日が暮れる前に、と足を向けたのが元町と中華街界隈。
ここでも私達は、どちらが聞くともなく自然に離れて自然に元の場所に戻ってきて。。要は勝手に写真を撮っていました。笑 
Harvestさんといると、本当に初対面とは思えないくらい楽しい。写真撮影放浪の旅に出る 撮影ペースがとても合うので気楽。
これが小姑のようなオットと一緒だったら、後ろから守護霊の監視のような気配を感じて 時間ばかり気になって仕方ない。。あぁ、なんて幸せなカメラ時間。
そうだ 関西行こう 2011 vol.2 神戸元町界隈_d0162693_14512049.jpg


旧銀行、政府の建物が改装された所も多く、ドアのこちら側から見える内装は 懐かしいレトロの空気が一杯。
そうだ 関西行こう 2011 vol.2 神戸元町界隈_d0162693_14545135.jpg


「お夕飯は軽く食べていきましょう」 - 私のわがままを聞いていただいて一度行ってみたかった中華街へ。
そうだ 関西行こう 2011 vol.2 神戸元町界隈_d0162693_14573535.jpg


今まで見たことも聞いたこともないものがたくさん。。やはり神戸は西にあるんだぁ、違った異国文化が入ってきた場所なのだ、と確信。
そうだ 関西行こう 2011 vol.2 神戸元町界隈_d0162693_154114.jpg


街中の広場にて - 飛びかう中国語と、七夕と盆踊り。
そうだ 関西行こう 2011 vol.2 神戸元町界隈_d0162693_1530416.jpg


かた焼きそばをいただいて中華街を後にしようとした時には、すっかり日が暮れていました。
そうだ 関西行こう 2011 vol.2 神戸元町界隈_d0162693_15332613.jpg


まだまだ話し足りないことは山のようにある私達、この後はこの日のお宿有馬へと向かいます。
そこがこれまた、素敵な被写体になるモノが多く、大騒ぎの(私が) カメラ女子記。。今でも写真を見てはため息が出てしまう。。
ここでも思い切り二人の「それぞれの写真の趣味」が出ていますが(笑)、次回へ。
写真の数が多く なかなか短くまとめられず申し訳ありません。でも翌日も見ごたえあり、をお楽しみに。

明日の朝11:30の飛行機のため、本日は成田へ前泊します。
スーツケースは送ってしまったので比較的身軽なはずなのですが、最後の最後に行ったスーパーで「やっぱり煮干しも。」「あ、干しエビとおにぎり用に昆布も。」と すでに一通り買ったにもかかわらず 貧乏性が出て またまた買い物。。汗 結局はスーパーの袋丸々パンパン一袋になってしまって。。。あぁ、私は何をやっているんだ。。

あっ と言う間の日本滞在3週間で、まだまだやり残した事、食べ忘れたモノがあとからあとから出てきます。
でもいつも思うのは「旅の楽しみは少しやり残した事があるくらいがよいのかも。。」と いうこと。
だから次に「また戻ってきたい」と思えるのかもしれません。
今回はたくさんの出会いがあり、ずっと夢見ていた日本の写真も撮れ、とても楽しい日々でした。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。そして会えなかった皆様、本当にごめんなさい。
来年は春か秋に帰国しようと思っていたのだけど。。夏の関西組撮影会 (合宿らしい、笑) にもヤッパリ惹かれる~。前向きにこの時期も検討中です。笑 
戻った来週の月曜日から また元気に働けそう、頑張らなくっちゃね。

おきてがみ
by thallo | 2011-07-28 16:09 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧