そうだ 関西行こう 2011 vol.3 有馬のホテル

こんな素敵な空間を見つけたら、やっぱり自然とカメラがカバンから出てしまいました。

d0162693_14261078.jpg


Harvestさんの車で、ぐんぐん上へ。。六甲の山々を望む有馬へ着きました。



11時半にお会いしてからというもの、おしゃべりに写真に食事にと (ずばり忙しかった順になっていますけれども。。) イベントが満載。
この日に泊まったホテルは、とても素敵でエレガントなホテルでした。温泉もある、というのに夜中までTVもつけずにまだまだトークは続く - すっかり温泉の最終時間なんて過ぎていて、二人ともベッドに入った時は日付変更線をとうの昔に越えていた。。。笑

翌朝6時半に入った露天風呂から見る六甲の山々は美しく、最高に幸せでした。当然ながらお風呂の写真はありません。 
あぁ、才能とお金があったら、 ここに長期滞在して毎日山を見ながら小説でも書くのになぁ。

朝食スタート時間より前に下りていったのに、やはり私達の優先はカメラであった。。笑
d0162693_14361869.jpg


こんなお洒落なBarで飲むお酒はいかがですか。ちょっとWBで遊んでみたら、とてもアダルトに仕上がったみたい。
d0162693_1440447.jpg

d0162693_14373642.jpg


前回ちらっと触れた、「二人のそれぞれの写真の好み」。
Harvestさんは「写し込み」がとても上手。これは私もずっと彼女のブログを見ていて感じていたことなのですが、被写体を見つけてくるのが本当に早いっ。私も彼女の指示に従ってさっそく スパルタ訓練 練習。
d0162693_144525100.jpg

光が足りないこともあって、かなりAEロックの練習になりました。(はまっていた、と言う方が正しい)
d0162693_14461787.jpg


私は、というとやっぱり線のはっきりしたクリアな写真かな。
d0162693_14481221.jpg

ユックリと線を合わせるのにコンポジションを組む私を、Harvestさんは横でじっと待っていてくださいました。お待たせしてごめんね。
d0162693_14521231.jpg


ちょっと遊んでみたセルフポートレート。Harvestさんも素敵な写真を撮っていらっしゃいました。
d0162693_14534129.jpg


当然のことながら朝食はスーパー・ダッシュ。周りをみたらたくさんご立派なカメラを持っていらっしゃる方も多く、みんな考える事は同じみたいです。

私はこの後大阪に向かう事になっていたので、三宮の駅でHarvestさんとはお別れ。
本当に初対面とは思えないくらいリラックスしていた私ですが、二人の約束は "to be continuted" (続きあり) - また是非来年もお会いしましょうね。今度はもっとユックリ2泊はしたいかも。Harvestさんの素敵な写真は、こんなカメラ設定で、レンズで、物の見方から来るんだな、とたくさんの事を感じた時間でした。
Harvestさん、素敵な時間を本当にありがとう! これからまたカレンダー366日(来年は閏年だった)を楽しみに消していかないとね。

おととい無事にイギリスに戻ってきました。
娘と私の第一声は「さむいっ」 - そう寒いのです。時差ボケがまだ直らない私ですが、無理せず少しずつ皆さんの所にお邪魔していきたいと思います。

おきてがみ
by thallo | 2011-07-31 15:08 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧