人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ 関西行こう 2011 vol.4 再会

2年ぶりの再会 - 5時間女子弾丸トーク

そうだ 関西行こう 2011 vol.4 再会_d0162693_1451778.jpg


とにかく しゃべって食べて笑い転げました。



今回の関西旅行の大きなきっかけとなったのは、2年前の約束から。
以前のブログからずっとお世話になっているジャックちゃんタワラジェンヌさんと2年ぶりに会うことでした。
ジャックちゃんの息子君がまだ1歳ちょっということで、私達は 気を利かせ ズウズウしくも 甘えてしまい、なんと彼女の家に伺わせていただいてしまった。

三宮からJRを乗り継ぎ、一度京都で大荷物をコインロッカーにいれた後、またまた色々乗り継いで電車の旅を楽しみます。実は電車の旅が好きな私。窓の外を見ながら久しぶりに俳句を考えていました。こういう場面の方が以外に頭が働くのです。いつも働いていないのでばれてしまいますけれども。。

最寄の駅まで迎えに来てくれたジャックちゃんの車には、すでにタワラジェンヌさんがかっこよく座っていらした。。いや~、エンジン掛けて車が出発する前からいきなり弾丸トークのエンジンがかかってしまい。。。爆笑← しかし、これはすでに3人とも分かって覚悟していた事でしょう。

私は電車に乗る前に見つけた美味しそうなパンをお土産に。しかし、タワラジェンヌさんは手作りのパイとケーキ! さすが タワラジェンヌさん。絶対にお手製の美味しいお菓子がいただけると期待していた私は幸せでした。
そうだ 関西行こう 2011 vol.4 再会_d0162693_1455496.jpg


ジャックちゃんの娘ちゃんとの「味ある」会話を楽しんで (彼女は頭が良い、絶対に大物になるっ) 3人でお料理を前に写真クラブを楽しみながらドンドン時間が過ぎていって気が付いたら17時。娘ちゃんもお稽古ごと、私もこの後京都へ戻る予定が入っていたため泣く泣くお開き。。また来年の再会を誓ったのでありました。
ヤッパリお家でお友達と過ごすのは楽しいなぁ。さんざん大騒ぎして、息子君のお昼寝を邪魔した 私達 私ですが、お二人とはなんだか2年ぶりに会ったなんて本当に信じられない、まるで先週会ったみたい。。。
素敵な時間をありがとう! 是非また来年も会いましょうね。

帰り路のプラットホーム - のどかな景色を見て、素晴らしいお友達と出会えたなぁ、と感慨深くなる。。。
そうだ 関西行こう 2011 vol.4 再会_d0162693_1471319.jpg


またまた電車を乗り継ぎ京都へ戻った後は、夜の街へ繰出すのであった (ったってホテルから徒歩5分なのだけど) 次回へ続く。。。

たくさんのコメントをありがとうございました。
とても素敵なホテルで、絵になる被写体がたくさん。。ご飯よりもカメラ優先にお付き合いしてくださったHarvestさんにも大感謝です。
私の写真は、時々飽きてしまうなぁ、と思うくらい縦線が入りすぎなのですが (笑) 撮る写真てその人の性格が出ますよね。これからの京都の写真もまた私らしいもの、同行してくださった方(今は内緒です。笑)に影響された写真が出てきます。一人で撮っているよりもダンゼン楽しいし勉強になる。。もう少し関西の旅写真にお付き合い宜しくお願いいたします。

おきてがみ
by thallo | 2011-08-01 14:08 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧