人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ 関西行こう 2011 vol.5  関西男子フォトグラファー

ある意味で。。。。お待たせしておりました - 京都オフ会の図

そうだ 関西行こう 2011 vol.5  関西男子フォトグラファー_d0162693_3162623.jpg



今でも思い出すだけでニヤニヤしてしまう、とにかく楽しい夜でありました。




「京都に行きます。」と宣言した何ヶ月も前から、私のために色んなコースを練ってくれていたシバゾー君いんてりさん
京都にいらした時は是非観光でもお酒でも。。と優しいお心遣いをいただき実現した京都オフ会は、心の底から本当に楽しかった!
1週間前というショート・ノーティスにもかかわらず 私達とご一緒してくださったほんまかさんと4人で昔酒蔵だった所を改装した 飲み屋 居酒屋で色んな話に花が咲きました。

3人ともご本人のブログでお顔を披露されているとの事ですので、私の数少ない (苦手とも言う)ポートレートフォトより。。
そうだ 関西行こう 2011 vol.5  関西男子フォトグラファー_d0162693_3252056.jpg


毎日といってもよいほど (確かにほぼ毎日である。。。滝汗)facebookでおしゃべりをしている私達は、全く初対面の感覚ゼロ。お互いの写真の好みも 持っているカメラも好きな設定も把握しているので、緊張感もなく会話が始まりました。

そしてお料理が来た時点で、なんたって小姑の様なオットがいないんだからイイ気になった 私が「写真撮っていい?」と聞き終わらないうちに全員のバックからデジイチが出てきた。。。 - 周りのお客さん、目が点。。この人達 イッタイナニモノ。。?

4人で一斉にゴツいデジイチを取り出し、お料理はモチロン友人内で写真を撮り合う私達を見て不思議に思わない人はいないでしょう。。(一般人なら)
ちなみに個室ではなく、そんなに大きくないお店の普通のお座敷でこのシーンは繰り広げられたのだけど、しゃべることと撮ること (ここでは食事は放ったらかし) に大忙しの私達は全く周りが見えていなかった。。
あぁ、あそこにいたお客さん、私達に一言「お見合い写真を撮りたいと思っているんですぅ。。」なんて言ってくださったら4人とも喜んで撮ってさしあげたのに、もったいないことをしたなぁ。

話題の中心はカメラとレンズの話で、改めて3人がどのような設定をしてどのような写真の撮り方をしているか、と聞くのは本当に勉強になりました。3人ともとにかく知識が深くって、私もドンドン質問が出てくるのだけど、頭が追いつかないっ。。
当然ブログへの思い 考え方の話も上がり、本音で話ができたのがとても嬉しかったです。 そしてなぜか何かの話題から持ち上がった、全員の結婚に至るまでの出会いの話になり ちょっとお互いが照れたり感動したりした場もありました。

私達のテーブルを面倒見てくれていた あんなにかっこいいお兄ちゃんだった から日本酒も2回注文したのに けど、容赦なく11時半過ぎに (閉店時間過ぎてました)私達は追い出され 行き場のない私達は 帰宅時間ですから駅まで一緒に歩いてそこでお別れ。。皆さん最終電車でした - が、全然しゃべりたりない!というのが4人の感想。この会も来年への持ち越しと決まったようです。

私が 今回の関西旅行写真284枚中 一番気に入っている写真。
そうだ 関西行こう 2011 vol.5  関西男子フォトグラファー_d0162693_353079.jpg


この写真を額に入れて我家のリビングに飾り、また来年の再会に向けて励みにしたいと思います。
実はウエダノブコさんもご参加の予定だったのですが、当日ご都合が悪くなり今回はいらっしゃることができませんでした。次回は是非!
皆さん、本当に素敵な時間をありがとうございました! 私が「男前」と想像もしていらしてなかったようでショックを与えてごめんなさい。やっぱり「地」で行かない方が良かったかしらね。 来年は合宿らしい。。。またお会いできるのを心から楽しみにしています。あぁ、早く来年にならないかなぁ。

*プロフィールの写真を初めて変えてみました。撮影 by シバゾー君。「女一人旅、さすらいの写真家」コメント by Pierreさん - とても気に入っています。(私ったら ちょっと荷物持ちすぎみたい。。) ありがとう!

おきてがみ
by thallo | 2011-08-02 00:02 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧