そうだ 関西行こう 2011 vol. 6 京都 朝6時半

きのう 京 あした - こんなステキなフレーズが似合う早起きの京都。

d0162693_5161676.jpg

前日の たったの2杯の日本酒のみは全く問題もなく  疲れもなく朝5時半に目が覚めた。 起きたからにはやっぱり街を歩かずにはいられない。。




朝食前に向かったのは「東本願寺」 - 今年の夏のJR京都キャンペーンポスターにも使われています。
後でシバゾー君に聞いたのだけど、京都市内には「そうだ京都へ行こう」のポスターがないのだとか。新幹線ホームに入って初めて見たという彼は感動していました。

朝の京都はセミの声とともに起きる
d0162693_1431172.jpg



おつとめは厳かに - 畳に正座をするだけで 気持ちが引き締まりました。本堂内写真撮影禁止のため、長廊下から。
d0162693_14315531.jpg

d0162693_14561094.jpg


横着せずにワイドレンズを持ってくればよかった。。(ホテルに置きっ放し、汗)
d0162693_14573316.jpg


旅行の行く先々で蚊のターゲットになる私ですが、この日も例外にあらず。。ムヒ持参で観光が始まりました。京都って、絵になるモノ、素敵な写真の被写体になるものがたくさんあっていいなぁ、何を見ても感動する町です。

夏休みも後半に入り、娘の宿題、習い事の集中講座などでバタバタし始めました。
コメント欄は不定期になると思いますが、少しずつ皆さんの所に訪問させていただきますね。

おきてがみ
by thallo | 2011-08-05 00:04 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧