A wonderland in a puddle

雨が降った後の フォトグラファーへの素敵なプレゼント - Reflection

d0162693_6264865.jpg


ちょっとオリジナルの写真にフィルターをかけてソフトにしてみました。

「今日こそ京都の記事をアップしよう」と、明日のお夕飯の仕込みまでして準備万端だったけれど、現在ロンドンではその名も "London Riots" と暴動が市内のあらゆる所で起きて はちゃめちゃ大変な事になっています。
北ロンドンの話だと思って呑気に構えていたら、今日の午後からエスカレートした南ロンドンの若者達まで 暴れ出した 激しい行動に出た。。

我家から車で10分程のいくつかの町でもお店や車に火がつけられ、信じられないシーンがTVで流されている。。庭に出たら火事のいやな臭いがしました。

イギリスは移民の国 - だから貧困・人種差別の問題は いつの時代にも課題点として皆が分かっていることですが、このような形で目を向けなければいけないのはとても悲しい事です。
そしてなぜか貧困のエリアの横には必ず金持ちのエリアが隣り合わせ - これもロンドンの特徴で、さらに不満が高まるのも避けられない事かもしれません。

我町は本当に平和でのどかで住みやすい町だけれど、何が起きるか誰も分からない。。これからしばらくは、イギリス国内ではとても緊張した空気が続きそうです。夏休みなのに、子供達同志の外出もとても心配。。。
もう少し気持ちが落ち着いたら、京都の事を書きたいと思います。楽しみにしているとご連絡くださった方々、本当に申し訳ありません。

おきてがみ
by thallo | 2011-08-09 06:56 | Shot


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧