人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ 関西行こう 2011 vol.7 直指庵

奥嵯峨野 - 今回の京都旅行で、私の第一リクエストだった場所。

そうだ 関西行こう 2011 vol.7 直指庵_d0162693_19363389.jpg


編集時にフィルターをかけ加工し 少し柔らかい感じにしてみました。

こんな可愛らしいカップルが朝8時にお迎えに来てくれて始まる京都の旅。





前日の飲み が足らなかったせいもあり はすっかり取れ、爽やかな気持ちで奥嵯峨野へ。

この日一日ご一緒してくださったのは、シバゾー君ファミリー。素敵な奥様と息子のガブリエル君(髪の毛 天パで本当にエンジェルみたいに可愛い!) も来てくれました。

そうだ 関西行こう 2011 vol.7 直指庵_d0162693_2151504.jpg


民家の中という静かな場所にあるため、ここまで足を延ばす人は少ないのかもしれません。
バタバタしている毎日を忘れられる落ち着いた雰囲気の直指庵は、観光スタートにピッタリ。来訪者が綴る「思い出草」というノートが置かれていて、一言気持ちを記すことができます。1965年頃から始まったこの綴り、今では5000冊以上の数になるとか。。


気に入る構図を決めるのに時間がかかる私を良く分かってくれている シバゾー君の優しい配慮が嬉しい。。
そうだ 関西行こう 2011 vol.7 直指庵_d0162693_21545728.jpg

そうだ 関西行こう 2011 vol.7 直指庵_d0162693_21564049.jpg


どうしても撮ってみたい構図ができると、しつこく粘る 納得いくまで考えるタイプです。。あぁ、やだやだ。。そのしつこくファインダーを覗く図もシバゾー君が隠し撮りしてくれています。
そうだ 関西行こう 2011 vol.7 直指庵_d0162693_2223151.jpg


このシリーズ、私もシバゾー君のように訪問個所ごとにまとめていきます。

London Riotsの件では、たくさんのメッセージをfacebook、おきてがみ等でいただき本当にありがとうございました。我家は全員大丈夫です。
家族5世代が営業してきたアンティーク・ファーニチャーショップを、どうしようもない(英語で言うなら、本当に"idiot")若者に運悪く火をつけられ、お店も家も失くした方々。。我家から車で10分の町にあり(市で言うと隣どうし)ます。いつもお世話になっているミュージック・ショップのすぐそばなので良く分かっている道だけに 映像が映し出されると胸が痛くてたまりません。

警察と消防車の音に敏感になっているイギリス国民 (とうとう、色んな町に広がってしまった) ですが、早く落ち着いてほしいと願うばかりです。
差別、貧困、政党 - これからの時代、どの国でもきちんと顔を向けて見直していかなければいけない問題ですね、でもこれはすぐに終わらない永遠のテーマだと思います。

おきてがみ
by thallo | 2011-08-11 01:08 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧