そうだ 関西行こう 2011 vol.9 あだしの念仏寺

竹が風に揺れる音を聞きにやってきました - 風情

d0162693_444698.jpg


自分のカメラでどうしても撮ってみたかった場所。



奥嵯峨と言えば やはり思い浮かべるのが竹林 - ミーハーの 国際根無し草の 海外居住者の私もやはり同じでした。

昔この地は葬送の地と知られ 初めは風葬が主流であったものが、後土葬となり人々は石仏を奉るようになりました。
あだしのは「仏野」という漢字を使い、意味は「むなしい」ということ。永遠の別れを悲しんだ所でもあり極楽浄土を願った場所でもあります。
d0162693_4561059.jpg


西院の川原 - 写真の構図を決めるのがとても難しい場所だった。。。シバゾー君と奥さんのKちゃんまで巻き込んで3人で、「あぁでもない、こうでもない」と悩む事10分。
お腹が空いていて、とにかく暑い私達は結局あっさりと何枚か撮って「これでよし」。← ホントはこんな事じゃぁいけないのよ。。。
d0162693_4564182.jpg


フォトグラファー達 - お気に入りの構図が決まりましたか?
d0162693_4572747.jpg


蚊と戦いながらも (私はすぐにどこに行っても食われます。イタリアの夏の帰国も一人で餌食。。あぁ、夏は涼しくて蚊のいないイギリスが一番よいのかも~。) 念願の竹林の写真が撮れたことは感動でした。
いつかまた、灯篭がともされた厳かな雰囲気になる夜に来てみたい。。。

この後はいよいよお昼ご飯。とても可愛らしい家屋とお土産屋さんが並ぶ路を通ります - またまた半外人の私は撮影の血が騒ぐ場所であった。。。続く

おきてがみ 
by thallo | 2011-08-16 05:10 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧