そうだ 関西行こう 2011 vol. 10 京のぶぶ茶漬け

お昼は、京都らしいものを - 嵯峨鳥居本の「洛菜 (らくさい)」ぶぶ漬け。

d0162693_34959.jpg


京都の季節のお漬物が11種。。。もう止まりません。
シバゾー君の所でフルスケールの美味しさをどうぞ。私の7Dも友情出演。



私は、若い頃からお漬物もお茶漬けも大好き。静岡でどんな幼少時代であったか一目瞭然、ばればれである。
季節のお漬物を温かい白いご飯の上に乗せていただけるこの幸せ。。あぁ、日本人で良かったねぇ。
シバゾー君、今だから言っちゃうけど 本当は軽く10杯はいけました。。

お昼の後は、ペットボトルのお茶を片手に (なんたって暑い。。) こんな素敵な路を通りました。
d0162693_3553052.jpg

d0162693_3561839.jpg


タクシーではなくて、バスを乗り継いでそっと訪れてほしい場所。
d0162693_3582168.jpg


風鈴の音が心地良くて、聞いているだけで優しい気持ちにさせられる「日本の夏」です。Blurを入れて少し柔らかい感じにしてみました。
ところでお母さん、私が忘れてきた南部鉄器の風鈴、クリスマス前に送ってください。。。
d0162693_435657.jpg


いつの間にか二桁になってしまった関西紀行、あと2か所訪問でおしまい。。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのである。そして娘の日本語補習校の宿題は全然終わらないのである。。涙

午後編は これまた緑の素晴らしい場所で、疲れを知らない私達はまだまだ歩きます。。続く

おきてがみ
by thallo | 2011-08-17 04:16 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧