そうだ 関西行こう 2011 vol.11 祇王寺

平家物語 悲恋の尼寺

d0162693_6122688.jpg


男はいつでも女を裏切り 勝手に浮気をするのです。。。



緑のキレイな隠れ家的な、このお寺 -平清盛と祇王の悲しい恋の場となった所。

d0162693_62033.jpg


優しい祇王が受け入れた女性の舞と唄が清盛の心をとらえ、お払いとされた彼女の苦しい思いが 私にも痛いほどに分かる気がする、なぁ~んて。高校時代の片想いってこんな気持ちだったのかな。。
d0162693_6532494.jpg

d0162693_623035.jpg

d0162693_6285621.jpg


お姉さんも蚊に食われたようです。
d0162693_6294336.jpg


お寺に住んでいる猫達。シバゾー君が、可愛こちゃんがくつろぐ姿を上手に撮られていますので、どうぞ。
d0162693_6322719.jpg


カップルで訪寺されている人達が多かったのだけれど、平家物語のくだりを心の中で歌いながら見るお庭は、どのように感じられたのでしょう。

いよいよ最後の訪問地へ。その前に通った愛宕街道で見た甘味処 - こんな暑い日にはいいですね。洋菓子は苦手な私も、和菓子あんこ系なら、どんとこいっ と胸をはりたい。
d0162693_638105.jpg


週末は 野暮用で 用事があって外泊。(家出ではありません) 日本から戻ってからというものスランプ気味だったので 久々にユックリとたくさんのロンドンスナップが撮れそうだ、と今からちょっと楽しみです。
皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。 facebookの方達は。。。追っかけますっ。笑

おきてがみ
by thallo | 2011-08-20 06:54 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧