Chamber Music Course - Final Concert

室内楽コース ファイナルコンサート

d0162693_485990.jpg


1週間前の娘とは別人のように変わって帰ってきた - 予想もしていなかっただけにビックリでした。





渡された曲は「テレマン」のカルテット、そして一緒に組んだグループは全員6年生。
本当にちゃんと最後まで演奏できるのかな、と家で練習を見てあげた私も不安でしたが、どの子供もどのグループも素晴らしい演奏でした。

d0162693_4191680.jpg


水曜日の夜には 同じグループのお友達にあげるためにケーキを焼いて持っていった娘、「もうみんなと会えないんだね。」と、コンサート後のお別れは名残惜しそうだった。。。
音楽の技術向上は大切だけれど、「音楽を通して友情を深めていく」 - これが一番彼女に人生の中で学んで欲しいと望んでいる事です。

ある意味でマイペースな彼女の気持ちの中でも、この1週間のコースはいい意味で「競争心」と「協調性」を磨く素晴らしい体験になりました。
これからも 難しい所が出できないからと「なんでこんなのができないのっ!」と怒り散らさないで ちゃんと見守っていこうと思います。 できるかな。。汗

コースが終わり、緊張感が取れどっとリラックスしてしまいそうですが、私自身のプロジェクトが来週の水曜日にあり、それが終わるまで風邪もひけない程切羽詰まっている状態。。これでは 娘の感想文の文句は言えないのである。 週末頑張ろう。。汗
皆さんも良い週末をお迎えくださいね。

おきてがみ
by thallo | 2011-08-27 04:33 | Music


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧