君がいた夏 - 松屋の丼ぶり

日本帰国前には必ず「食べてくる物リスト」を作ります - なんだかくだらなそうに聞こえますが、私にとっては真剣なタスク。

今年は絶対に行くぞ、と決めて入った松屋、美味しかった~。
d0162693_5374952.jpg


一緒に入ってくれた妹へ、毎日早く行こう行こう、とうるさく言い続けていた願いをかなえてくれてありがとう。



ご存じの方も多いと思うのですが、私は静岡県民。
静岡県民の特徴を一言で言ってしまうと、「お人好しで、世話好きで、涙もろくて、ちゃきちゃきしていて、元気なんだけどおっちょこちょいで 必ずどこか抜けている」。ブログ読者の静岡県民の皆さん、もし当てはまっていなかったらごめんなさい。

そして東京と大阪の間で、関東でもない、関西でもない自分の存在にいつも劣等感を感じており、何か新しい物が出るとすぐ飛びつくというトンデモナイ癖がある県民でもある。
だから実験台として 新しい食品は一般市場に出る前に必ず静岡にやってきて、そこで静岡県民の支持を得、一発もうかると各業者は「よし!」と自信を持って製品をスーパーに流し出すのであります。

また「季節限定」「地区限定」という文字にも弱い。。
「旨辛ネギ玉牛めし」も、2011年夏限定!なんて書かれた旗を見てしまい、食べずにはいられませんでした。カレーも美味しかったなぁ。
d0162693_5494647.jpg


学生さんとサラリーマンの皆さんがお昼時間に黙々と食べられている中、特盛りを頼んでレンズまで換えて (立ち上がったりもしたわね。。汗)シャッターを切っていた私。ちょっと恥ずかしいな、とは思いましたが、こうして今でも旨辛ネギ玉牛めしの写真が見れるんだからね、やっぱり撮っておいてよかった。幸せ~。
d0162693_5542920.jpg


「Camden Lock」の記事にたくさんのコメントをありがとうございます。
Interesting Pictureの事を少しお話しておくと、受賞なんて大袈裟なものではありません。
その日にポストされた写真の中で目をひくもの、Likeのフォローや見ている人達からのコメントがある数ついたものが選ばれるのであって、誰もが見れて誰もが参加できる(登録が必要)とてもフレンドリーなフォトサイトです。
この手のフォト・ネットワークはいくつもありますが、世界中の人が写真を見せあえるというのは、とても刺激的。特にアジアの方の写真の見方にはハッとさせられるものがあります。興味のある方は是非!
私の1枚目の写真も気に入ってくださった方が多く、とても嬉しく思います。
また面白い加工物もありますので、載せてみますね。真面目に直線が好きだった私ですが、加工もこうして人目をひくこともあるんだな、と違ったジャンルにチャレンジしていきたいと思っています。

おきてがみ
by thallo | 2011-10-04 06:11 | Meal


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧