East Ender

E1 - 何億というお金が眠る間もなく動いているCity(金融街)と道を隔てたお隣は、East Endと呼ばれる東ロンドン。

先日訪れたフォトギャラリー、Phil Maxwellの一枚から。
d0162693_6375226.jpg


今も昔も変わらないラフ(いい加減)さが なんだか妙に新鮮で、歩いていると、「怖い」というより「違った世界に来た興味心」で一杯になるポストコード E1, Brick Lane(ブリック・レーン)。





インド人、パキスタン人、そしてユダヤ人が共存するこのエリアは、道を渡った途端に、スパイスのいい匂いで一杯。
英語で書かれたプレートの下には、現地の方々の言語で - この不思議な文字が連なる言語、習ってみたいなぁ。
d0162693_75041.jpg


「London Secret」にたくさんのコメントをありがとうございました。
最初は、「皆さんにひかれたらどうしよう」といつものメンバーにさんざん相談していたのですが、別の顔ロンドンも見ていただけてやっぱりよかったのかな。← 自分で言って慰めているのである
「私っぽくない」とビックリされた方もいらしたようですが、実は私は「美」と呼べるモノは好きなのです。当分は友人のジョンのようにヌード写真専門に転換する予定はないのですけれども、その時がやってきたら真っ先にご報告いたしますね。爆笑

今週末のレポート提出が終わったと思ったら また来週末までにアサインメント4つ。涙
昨日は久々に日本人母の集まりで 夜中の1時までTさん宅で飲んでしゃべって少々二日酔い。。久々に来ました。
それでも今日やらないと週中では出掛ける時間がない。。大パニック
ボ~ッとする頭をあげて午前中レポートと家の事をやってから 午後iMacのトレーニングに出掛けたついでに、ロンドンに残ってアサインメント3つは終わらせてきました。最初は失敗の繰り返しばかりで、カメラのせいにして 叫びそうになった私ですが、気に入った写真が撮れたので もう少しBrick Laneの写真を載せた後にご紹介します。
最後のアサインメント、暗い外での撮影にモデル・協力者が必要なのに、家族が全然相手にしてくれない。。。モデル募集中です。笑

明日は皆さんの所へ訪問を優先で。。コメント欄クローズでごめんなさい。

おきてがみ

 
by thallo | 2011-10-17 07:26 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧