待ち人

待ち人 - 期待と不安とそんな二つの気持ちが混ざり合って、心臓がドキドキする瞬間

d0162693_7334693.jpg


写真シェアの世界最大ネットワーク、Flickrで、初めてExploreに選んでいただいた写真。

写真コースの課題のうちの一つ"Solid & Fluid"(不動のものと流れるもの)のために撮ったものですが、実は私の目当ては他の場所。
ただお腹が空き過ぎて、「何か腹に入れないと、これではもう歩けない」(大げさでした。。)と肉まんを買った場所で、ふと撮ってみようかな、と思いついたのがそもそも。。なぁんて軽く今では言えますが、中華街のど真ん中でお夕飯時の忙しい時間に三脚立てるのは勇気がいたし、ちょっと恥ずかしかった。。みんなに質問もされるし。。
最初は時間が早く(と言っても5時半)明るすぎて、SSが遅くなってもAvは開いておりマニュアル調節に手間取ったり、写真が真っ白になったり、上手に人が入らなかったり、とハプニング続きでしたが、何枚かここでも写真が撮れました。
この写真には ファインダーを覗いている時には気がつかなかった青年がタイミング良く入っており、ラッキーだったと思います。このオリジナルから少しApertureで修正する必要があるのですが、ブログでは選んでいただいたまま載せておきます。

iphoneから気軽にアップできるpicplzではInterestingに何度も選んでいただいた事がありますが、「Flickrで選ばれてみたい」というのは、私が目標として強く思っていたこと。。。シバゾー君の素晴らしい写真がExploreに選ばれる度に、羨ましくて仕方がなかっただけに、素直に「嬉しい」という気持ちで一杯です。
そして、「私はLong Exposureの写真が好きなんだな」と気がつかせてくれた大切な一枚。
また少し「どんなものをどのように撮ろうか」と考えすぎてスランプ気味だったので、元気が出たのも事実。写真は楽しんで自分のスタイルを大切にしながら撮ることが大切ですね。

先週から自分へのチャレンジとして、「マニュアル撮影で 一日一枚撮影し修正も入れFlickrにアップする」という"365 days"というプロジェクトを始めました。すでにもうスキップしている日があり真の365日ではないのだけど(笑)、この1年で自分の写真がどのように変わっていくかを見ていくのは今から楽しみです。

Brick Laneの写真のつもりが順番が逆になってしまいました。次回こそ渋いB&Wのブリック・レーンをお楽しみに。

おきてがみ

 
by thallo | 2011-10-21 08:19 | Scene


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧