Brick Lane

Brick Lane, East London - 美味しいカレーとユダヤ人のベーグルが食べれる所

町の雰囲気はとてもオリジナル
d0162693_4401411.jpg


なんだか前回の続きのようですが、いえいえこれは某倉庫の壁の落書き。





ポッシュな金融街Cityとの境界線である大通りを渡ったら グッと雰囲気の変わる東ロンドン。
郵便コードもE1(East = 東)となる。

ごちゃごちゃした人混みは、ごちゃごちゃした出店がある証拠。グループの皆の目が釘つけになるカメラもあり大騒ぎ。
d0162693_4503249.jpg


Rough Trader(ラフ・トレーダー)という、昔のLPやCDの販売店。
ここも写真展の会場一部でしたが、写真を見るよりも来ているラフでユニークなお客さんを見たり、お店の中を見る方が楽しい場所でした。
d0162693_51786.jpg

d0162693_515194.jpg


時間があったら焼き立てのベーグルを食べたかった。オット曰く、ディスコなどの夜遊びの帰り、明け方に寄って出来たてを買うのが美味しいんだそうだ。っと言っても もうそんなの15年くらい前の話になってしまいましたけれども。笑
d0162693_57164.jpg


先日は「待ち人」の記事に温かいコメントをありがとうございました。
娘のハーフタームホリデーも真っただ中、仕事も家族サービスも同進行というバタバタの毎日ですが、その後また何枚かの写真がExploreに選ばれたり、と嬉しいこともありました。

「待ち人」は、「タイムスリップをした気持ちになった」というコメントを残してくださった方も多く、見る方によって色んなストーリーができる一枚になれたようです。
FacebookにはFlickrの更新がそのまま自動で送信されるようになっているので、そちらでは撮影方法などにも触れましたが、このLong Exposure(長時間露出)は、日が落ち自然の光が足りなくなってからの方が、ISOもぎりぎりまで下げられ、スロー・シャッタースピードがコントロールしやすくなります。1/10以下での手持ちは夕方過ぎはかなりきつく、カメラシェイク(手ぶれ)が起きるので、必ず三脚を持ち歩いて撮るようにしています。そんな状況で撮った"London Eye"がExploreに選ばれましたので、また後日ご紹介いたしますね。

先週は紅葉を撮りに行ってきましたが、別に田舎に行かなくてもロンドン市内もキレイに紅葉してきて 葉っぱ一枚撮っているだけでもワクワク。。お天気が崩れがちな今週ですが、金曜日にはまた紅葉撮りに行く予定です、晴れるといいなぁ。三脚をお忘れなく。。

おきてがみ

 
by thallo | 2011-10-27 05:44 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧