Sheffield Park and Garden TN22 3QX

四季のある国の美しさ - 紅葉

d0162693_8384621.jpg


我家から普通の田舎道を行くこと1時間20分、何度でも来てみたい場所が見つかりました。



一度週末に行ったら、小姑のようなオットも、娘も私も全員が一度で好きになったSheffield Park。
湖がいくつもあり、その周り、そして森になっている所をノンビリ歩けるようになっています。

その1週間後に、更に紅葉が進んでいると思い 出直したはいいけれど、あいにくの雨。。
これは、我家にいる「イタリアン・ブラッド(イタリア人の血)」を持った二人が、のらくらとしているために、現地到着10時を目標にしていたのに、家を出たのが10時という恐ろしい現実のせいです。激怒
10時に青空が広がって「これはPLフィルターを使って素晴らしい雲を!」と張り切っていただけに、私の怒りも20倍でした。やっぱり一人で運転していけばよかった。。
d0162693_6343673.jpg


少し明るさに手を加えていますが、これから始まる長いイギリスの冬の空はこのような感じです。笑
まったく雲もなく、平べったい灰色の空が広がる春までの5ヶ月間。。しかも冬時間になり時計が1時間遅れたため5時には真っ暗。。気分も少し落ち込み気味ですが、イギリスでももうちょっと紅葉が見れるかな、と期待しています。(天気予報はしっかり毎日雨なんだけど。。) 
日本はきっと絵の具で染め上げたような紅葉が始まっているのでしょうね。

今週末に提出する写真コースのプロジェクトがやっと終わり、ホッとしています。
テーマ・課題に添って写真を撮るのは簡単なのですが、その写真を印刷し、テストシュートのExifデータ入りコンタクトシートも作製、課題についてのレポートも全て書いて、それらをレイアウトまで考え一冊の本にするというのは思ったよりも大変でした。

自分では「OKだ」と思っていた英語を 小姑のようなオットに全て直され、ブツブツ言っている横から 娘に「お母さん、この冠詞aじゃなくてtheの方がいいみたい。」と更につっこみが入り、見かねた彼女は最後には「ダディーが忙しいなら、私が見てあげようか」と言いだした。。
「これでいいと思うけどなぁ」と文句を言いたいのをぐっと我慢している私。。なんたって、このレポート11月末までにあと4つ、そして夏まで続く長期戦。。ここでオットを怒らせると後で英語のチェックが手伝ってもらえない。。汗 私の精神的耐久はまだまだこれからです。
更新が進まず心配してくださった方々ありがとうございました、来週にはコメントを欄を開けたいと思います。本当にごめんなさい。
皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。

おきてがみ

 
by thallo | 2011-11-04 19:17 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧