人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Perfume in Black

House DIY Photography - Part 1 Perfume bottle

Perfume in Black_d0162693_20405775.jpg


毎日何かしらと忙しいのと、風がビュンビュン吹いているイギリス(北イングランドは雪)での外出がついついおっくうになる(「おっくうになる」って静岡弁なのだろうか。。)今日この頃。

某写真雑誌1月号で見つけたHome photo projects。
日常生活で使っているものに少し手を加えて撮るStill Life(静止物、テーブルフォト)は、家の中でぬくぬくと 写真が撮れるお楽しみ時間です。
第一弾は、暗い部屋の中で、お化粧品を買った時についてきたおまけの小さな香水瓶を鏡の上に置き、横からベッドランプで弱い光を当てながらフラッシュをたいてみました。バックをキレイに黒でまとめると瓶が引き立つみたい。
Flickrとはちょっと違うアングルの写真ですが「高級感あり!」「ダイヤモンドみたい」と言ってくださった方ごめんなさい。単なるおまけの身長7cm満たないボトルなのです。
最終的には将来購入しようかな、と考えているPhotoshop CS5.1でシャープにし彩度と色合を調整してあります。

本日は念願のホーム・オフィス作りのために、大工さんが2階の一室を改装中。
夕方には全てのキャビネットがつき完成予定なのですが、私はここにTVと小さな冷蔵庫を置こうと 自分で勝手に 計画中。一度入ったら二度と出てこれそうもない部屋になりそうで心配、家族3人で奪い合いになりそうです。

このシリーズ、第二弾も続きます。笑

おきてがみ
by thallo | 2011-12-07 21:07 | Shot


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧