Connections - 2 portraits

Musician @Trafalgar Square

ここだけ違う時間が流れている気がしました。

d0162693_3494331.jpg






オフィスマンも観光客も慌ただしく早足に過ぎていく場所で、ギターを弾きながら自分で作詞作曲した曲を歌う彼。 そしてその横で、じっと聞き入るホームレスの男性。
スーパーのリサイクルのバックに、自分の所有品を全てパンパンに詰めて持ち歩く彼は、青年の歌を聞いて嬉しそうに微笑んでいました。
それを見た私の心は 少しキューンと痛くなる。。

d0162693_438438.jpg


人生の二つのポートレート - 「昔と今」「今とこれから」年の瀬になると考えることが一杯になります。
今年も1年素晴らしい年だったな(ってまだ終わっていませんけれども)と感謝しながら、残り半月を過ごさなくてはいけませんね。

今日 久々に過去の写真をさかのぼって見ていたら、なんだかこんがらがってきて(「こんがらがる」 - これも静岡弁だろうか、汗) くすっ、と笑ってしまいました。
今自分がどこにいるのかちょっと疑問になっている時(写真だけではなく)。たまに過去を振り返って そこから何か発見することも大切だなと感じています。

さて、何人もの方から「レンズ」についてメッセージをいただいたのでご報告しますと、Canon 24-105mm Lシリーズです。実は初日に全く上手く撮れず泣きそうになり、真面目に返品しようかと思ったほど。Flickr仲間から励まされながら、毎日 早く自分の体の一部にしようと勉強中です。(Flickrではこのレンズ専門のグループページが今の私のバイブル。)
以前の17-85mmがかなり使いやすかっただけに、ちょっと戸惑い気味。なんとかクリスマスまでにはモノにしないと。。しばらく、載せる写真は24-105mmのモノが多くなると思いますが、またご意見を聞かせてくださいね。

おきてがみ
by thallo | 2011-12-16 00:00 | Shot


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧