人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Isola di Torcello - Venice  (トルチェッロ島 - ヴェニス)

ヴェニスラグーン かじをとる海の男

Isola di Torcello - Venice  (トルチェッロ島 - ヴェニス)_d0162693_0115940.jpg


なかなか私達だけでは来れないような、とても静かな可愛い小島 - トルチェッロ島。 名前まで可愛くてお菓子のようです。



住民28人しかいないこの島にある教会、Basilica di Santa Maria Assunta。
最初は、ヴェニスの街中でみんなとランチをして  後は適当に写真を撮ってさっさと帰りたいと お開きかな、と思っていた私ですが、ここに連れてきてもらった途端に心から大感動。

7世紀に立てられたと、いう教会の中は 古く貴重なモノがたくさんで 残念ながら中の写真撮影禁止です。(撮っている人がいたのでムッとした私は注意しようと思ったら、娘がさっさと係員に言いつけに行き 写真をiphoneから消すように言われていた、ぐぐぐ) 寒さも忘れて見入るほど素晴らしい場所。

Isola di Torcello - Venice  (トルチェッロ島 - ヴェニス)_d0162693_642487.jpg


この島に来るきっかけは、「今回どうしても会いたかった伯父の友人」の一人ジーノのお勧め。
彼はもと高校の経済科教師。歴史が大好きで、定年退職後はイタリア中の小さな町をノンビリ旅しているそうです。30年来の知り合いである小姑のようなオットからは、ジーノの事は何度も聞いていましたが、私も娘も今回は会うのが初めてでした。
4か国語を自由に操れるジーノの説明で、イタリア人、スペイン人、アメリカ人、日本人(私)からなる他民族御一行様は、「ほほ~っ。。」とため息ばかり。(笑)

水がとても静かで、ここだけ時間は止まっている。。。
Isola di Torcello - Venice  (トルチェッロ島 - ヴェニス)_d0162693_6195146.jpg

Isola di Torcello - Venice  (トルチェッロ島 - ヴェニス)_d0162693_92223.jpg


左奥に見えるのが私達がランチをしたレストラン。
以前エルトン・ジョンも食事をしたという かなりの「星」の数をお持ちでいらっしゃるのホテル系列で、言うまでもなく小姑の様なオットの横に 間違って座ってしまった私は 撮影不可能。(確かにジーンズ私一人。。伯父さん、こういうことは事前にちゃんと家を出る前に知らせてください。) お食事はさすがに最高でした。
久々に皆と一緒に食後酒 - こうして色んなセレクションと、それに合うリキュール用のグラスをワゴンに乗せてサービスしてくれます。
Isola di Torcello - Venice  (トルチェッロ島 - ヴェニス)_d0162693_627410.jpg


ここでも長々と4時間くらい居座り、声がまた出なくなった私は どんぶりこ~と船に揺られ帰途へつく。。
Isola di Torcello - Venice  (トルチェッロ島 - ヴェニス)_d0162693_63641.jpg


「ゴンドリエーレ」の記事に、たくさんのコメントをありがとうございました。
かなりサンタ・ゴンドリエーレが気に入ってくださったようでとても嬉しいです。確かに、ちょっとあぁいう方々にはなかなかお会いできませんものね。笑 私も偶然とは言え写真が撮れてよかったです。
ただ自分がイメージしていたヴェニスは今回は撮れず残念、また春に訪れたいと思います。

風邪はほぼ完治、昨日は初ランに行ってきました。かなりペースは落ちていますが。。
さすがにこのヴェニスの後は調子が悪く 何日か家でおとなしく娘の宿題を手伝っていた私。
次回はお友達ご夫婦と出掛けた2つの町に 皆さんをお連れします。

ごめんなさい、ブロガーさんの中にはFacebookもFlickrも全て重なっていている方が何人もいらっしゃるので、どなたにどこでご挨拶してどなたにご挨拶がまだ終わっていないのか 私自身分からなくなってきてしまいました。この場をお借りしてお詫びいたします。

おきてがみ
by thallo | 2012-01-08 09:03 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧