Ponte degli Alpini - Bassano Del Grappa

待ち合わせ

d0162693_19312038.jpg


こんな素敵なカフェがテラスにある本屋さんなら、写真集をいつまででもめくっていられそうです。



今回のイタリア里帰りで楽しみにしていた、ドロミテの愛ちゃんとご主人アレックスとの再会。
男性陣二人は同じVeneto(ヴェネト)州の出身ということもあり、4月に彼らをドロミテに訪ねてとても楽しい時間を過ごした私達は、「今回は地元で」との約束をお互いの家からの中間地 Bassano Del Grappa(バッサーノ・デル・グラッパ)にて。

バッサーノと言えば、1209年に建てられた(その後、デザインしなされたり壊されたりしていますが1751年に復興)アルピニ橋が有名で一番分かりやすい。
d0162693_1941374.jpg


4月に来た時のように全体像は今回撮れませんでしたが、また次回。
この写真は、FlickrのExploreに選ばれた写真です。奥行きを出すために 後ろにさがっていくうちにドンドン日陰に入っていったため、撮影後にLightroomで少しシャドウを持ちあげています。
全て木で作られた素晴らしい橋からは 空気と水のキレイな山の景色が一望でき、毎回来るたびにここに家を買いたいと思う。。しかし現実はその気持ちの10倍も厳しいのである。

ここは、私がVenetoの中で一番好きな町。地元民だけでなく、海外旅行者も最近は少しずつ見られるようになったとか。それでもお食事時レストランの中では、ヴェネトの方言をしゃべる人で一杯。
d0162693_19455382.jpg


食事をしたオステリア(大衆食堂)は大当たり。地元ワイン(Venetoは白ワインで有名)を片手にしゃべるのに食べるのに大忙しでしたが、あっと言う間に4時。ここでも私達は思い切りイタリア人ランチタイムであった。
そうそう愛ちゃん、「あの時カメラの設定を後で見てあげるね。」なんて言っておきながらそのままになってしまいました、ごめんね。今度会う時に!

d0162693_2025060.jpg

「このまま帰るのはもったいない」と名残惜しく、愛ちゃんがまだ行ったことがない、と聞き「それじゃぁ~」と 車2台は迷いながらも 小さな山の町へ向かうのであった。。

「トルチェッロ島」の記事にたくさんのコメントをありがとうございました。
人口28人、もちろん子供達も住んでいて彼らは船でヴェニスまで来るのだそうです。船に乗って登校ってなんだかかっこいいけれど、お天気が悪い日は大変なんだろうな、と思います。

島は本当に素敵な雰囲気で、写真はここには載せていませんが、レストランの中庭、教会の回廊、建物の裏側、オリーブの木、夕焼け、島にある「野良ネコちゃんお家」(大きな犬小屋が二つ「ネコの家」と看板をつけて寝る用に設置されています)など素晴らしい被写体で一杯でした。
何よりも撮りたかったのは モチロン教会の中ですが、「撮影禁止」の所ではそのルールに従うのがマナー、いつの日かまた自分の目で見に行っていたいと思います。
by thallo | 2012-01-11 00:00 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧