La passeggiata - Azoro (散歩 - アゾロ)

冬の空

d0162693_657055.jpg


マイペースな私達4人の車2台が着いたのは、山の中の宝石のような町、Azoro(アゾロ)。
すっかり日が暮れてしまい、ジュースのような色の空とお月さまが見えました。



着いた途端に、"Che carina!" (「なんて可愛いの!」)の連続で、とっても嬉しそうだった愛ちゃん。私達がパーキングのチケットでゴタゴタしているうちに、さっさと写真撮影に専念していました。さすが、ブロガー魂100%、見習いたいっ。私は、もうこの時点で咳が止まらず声も苦しく、水を求めるのに必死でカメラどころではない。。。

アゾロは、何を隠そう(別に隠さなくったていいんだが。。。) 小姑の様なオットが、ミリタリーサービス(兵役)で大学生の時に1年間、Carabiniere (カラビニエーレ、国防省警察官)として勤めていたところ。それでこんな辺鄙な場所を知っているのである

アレックスも初めてこの町に来た、ということでツアー提案者の私は非常に満足。ほほほ~。
ノンビリと町の中を散歩 (と言っても小さいのですぐ終わってしまう)、お店を覗いたり高台からの景色を見たり(明るくて春、夏だとブドウ畑が一面に広がっていてそれはそれは絵になる、行かれたい方は広角レンズがお勧め)と、ぶらぶら。
d0162693_784395.jpg


お別れの前にホットチョコレート (もちろんクリームつき)をカフェでいただき、次回の再会を約束しました。
私と娘は次のイタリア行きが決まっており、そんな先ではないと思うとすでに楽しみ。今度は温かくなっている時だから、Andrea PalladioのVilla (館)巡りでもいいかもね。
愛ちゃん、アレックス、楽しい時間をありがとう。
d0162693_7535328.jpg


前回の「バッサーノ」の記事にコメントをありがとうございます。
小さな裏路を歩いているだけでワクワクするのが田舎町のいいところですよね、それは日本でも同じじゃないかな、と思います。
私は逆に日本に行った時に肌で感じられる「日常生活がにじみ出ている」シーンが大好き。この二つの町はまだ観光客が少ないこともあり、そんな空気がたくさん感じられます。
「バッサーノ」は、バッサーノ酒、そして家具作りでもとても有名な町。Venetoに行かれることがあったら是非足を延ばしてみてください。海のヴェニスから山のバッサーノやアシアーゴ、素敵な町がたくさんあります。

今週末提出の写真コースの課題レポート仕上げのため、本日コメント欄クローズでごめんなさい。
今期は先生の言う通りの写真を撮ってくるのではなく、自分が目標とするフォトグラファーのスタイルを参考に「自分のスタイルと得意分野」を作っていく、というもの。
私も二人のフォトグラファーを選びました - 今まで以上に1枚1枚を大切に撮っていきたいと思います。
皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。
by thallo | 2012-01-13 00:00 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧