考える鳥

雨上がり

d0162693_8184298.jpg


自分と同じ  鳥がいる - ちょっと考えているようです。





底冷えのする1週間が過ぎ、今日は気温が倍の10度。昨日の朝はマイナス3度だったらしいのに、この困惑する天気、いい加減やめていただきたいものである。

歯医者の帰りに、やっとカメラを持って出掛けてみました。
最初は雨上がりの水たまりを撮るつもりだったので、手持ちは24-105mmレンズのみ。我家から一本裏の道にある公園まで来たら、湖では凍った水の上に鳥がたくさん集まっているシーン。。何とも絵になるなぁ。
はっ!と ここでアイデアが浮かんだのはいいけれど、24-105mmではどうにもならず、さらなる望遠レンズをとりに家までダッシュ - 5分後に戻ってきました、ぜぃぜぃ

d0162693_8275867.jpg


雨の後で空は灰色でしたが、風のない日。そのおかげで水へのReflection(映りこみ)はISOをあげることもなく楽しめたと思います。明日には、もうこの氷も溶けているかしら、やっぱり家にレンズをとりに帰って大正解。

おばあちゃま、ママ、ガールズと3世代のお散歩ファミリーは、見ていてほのぼの。。。。子供が動物や鳥に向かって「バイバイ」という姿ってなんでこう可愛いんでしょうね。
d0162693_8362772.jpg


週末に向かってまた寒くなる気配のロンドンですが、寒くてもいいから青空だけは持っていかないでくれ、と在英18年毎冬思う私です。
今週末はもう少しカメラを持って出掛けてみたいと思います。Flickrや、新聞の記事を見ていたら久々に夜景が撮りたくなりました。スキー用の下着=すててこ も準備万端。
皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね。
by thallo | 2012-01-20 00:00 | Scene


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧