一人きりの中庭  (V&A Museum)

誰もいない中庭 - 水に映る自分と何の話をしましたか。

d0162693_7141214.jpg


久々に娘と出掛けた 日曜日のV&A Museum。



前回の課題の時もそうでしたが、一度テーマを決めるとハマります。
Distortion(ねじれ、曲がり)の一つである、Reflection(映り)とRefraction(屈折) -
「何か面白い業はないか」といつも考えていて 前回のかもめの写真にも見られるように、毎日下ばかり見て歩いているような気がします。
どうせなら、ど~んと50ポンドも拾ってみたいもんだ。

私がこの日に本当は撮りたかった被写体は彫刻だったけれど、「ねぇ、暑いから(全然暑くないっ)外に出ようよ」という、ご飯をあげないといつまでも泣いている愛ネコビリーのように粘り強くうるさい 娘のために10分で諦めました。
d0162693_720583.jpg

d0162693_7253784.jpg


冬は中庭のカフェもお休みになるため、お散歩をする人も少なくユックリ考えながら写真が撮れたことには あれだけうるさかった娘に感謝。赤レンガっていつ見ても何度見てもやっぱり最高に絵になります。

「考える鳥」にコメントをありがとうございました。
この氷が溶けたら、次はチャンスがない!とあの時は走っている途中も「鳥があのまま飛んでいってしまいませんように。」と必死で祈っていました。Reflectionは、水ではなくて氷だからそんなに歪まずに撮れたのだと思います。
Flickrに載せた写真は、まさにミラーイメージの1枚、お時間がある時に是非どうぞ。
前文でも触れたように、この撮影は課題提出物の一つでもあるため まだまだ色々なReflectionとRefractionをニヤニヤしながら思考中。ちょっといたずら的な事も考えています。

FlickrとFacebookの方は何枚かダブると思います、ごめんなさい。でも実は現在「貸し金庫待機」の写真もあり。まだまだ笑っていただいて更に目を丸くしていただきましょう(← 本当か?)、お楽しみに。
by thallo | 2012-01-24 07:50 | Scene


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧