Fish and Chips, Friday

Fish and Chips - 金曜日飯(めし)の定番

d0162693_630584.jpg


ここにビネガーとお塩をたくさんふりかけると、あぁ イギリス冬の味。





ゆでたグリンピースをフードプロセッサーなどで柔らかくし、そこにバターとダブルクリーム(カロリーが気になりますけれども) を入れこんで仕上げるマッシュ・ピーズ。一度食べるとハマります - フィッシュ&チップスに添えられる緑は目にもよし。

毎週は食べられませんが、たまに食べる(特に冬)から更に美味しい。。
でもこれがランチになると、夜はお夕飯の支度をしたくなくなるくらいお腹が膨れ上がるという、飯炊き母さん 主婦にとってはちょっと困った存在でもある。

d0162693_6402840.jpg


皆さんの所に訪問が遅れていて心苦しく、コメント欄クローズにしていましたが、来週からまたオープンできそうです。心配してメール、メッセージをくださった皆さん本当にありがとうございます。少しずつまた伺わせていただきます。

エッセイはかなり危ない状況ですが (書いている本人もとても心配である) なんとかなるでしょう。(← 本当か?)

皆さんもステキな週末をお過ごしくださいね。
by thallo | 2012-02-11 06:48 | Meal


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧