Mildreds W1F 9AN

久々のFood photography (お料理写真) - Mildreds 

初めて行ったヴェジタリアン・レストラン。
d0162693_475486.jpg


何かのきっかけがないと、「港町育ちの魚好き」の私にはなかなか縁がない所。とても素敵なお店でした。



今回ご一緒だったのは、アメリカからいつも元気なレシピ発送人ロッキンちゃんと、お料理ブログのクイーン(ロッキンちゃん曰く「プリンセス」、そうねあの明るい元気は絶対10代。) とっても前向きで元気をもらえるいっちゃん

ロッキンちゃん上陸前に「何を食べようか」と相談していた時に、いっちゃんの「ベジタリアンは?」という意見にハッとさせられる。。。ほほぉ~、行ってみたい!

お店は予約受け付けなし - 12:02開店同時に並びました。
d0162693_4184088.jpg


本当にベジタリアン? 
私達の ベジタリアン = 量が少ない = ヘルシー = 後で絶対腹が減る = 揚げ物禁止 の方程式をすっかり破ったメイン。
d0162693_4215385.jpg


いっちゃんもロッキンちゃんもお料理ブロガ- - 一緒にいて思ったのは、二人の研究心の強さ。
とにかく私は「へ~、こういうもんなんだねぇ」と言って終わらせてしまいそうな場を、「ねぇ、ねぇ、これって何が入ってる?」「お肉みたいだけど、口当たりが。。」「ミントだ、これ!」「作り方聞いてみる?」などなど質問だらけの二人に私は感心するばかりでした。
なんとなく写真ブログ方面に偏りがちな私は、なんだか新しい世界を見て視野が広がったみたいです。

お料理の名前をしっかり覚えていない私。。。いっちゃんがしっかり記してくれていますのそちらへどうぞ。いい加減ですみません。

しっかりデザートまでいただいてしまった。。汗
d0162693_5415826.jpg


この後3人で「妊婦とベイビー」のお店のカフェにてお茶をしたのですが (注:誰も妊娠中ではない。たまたま全員が使うOxford Circusの駅の真横という立地条件である)、気が付いたらロッキンちゃんの乗る電車があと15分!慌ててお別れをした後、私といっちゃんはぎりぎりまで笑い転げていました。
ロッキンちゃんとは何と3日間も一緒に過ごした私。。。涙、涙のお別れでなくて、「絶対またいつかね!」というこんなお別れの仕方が良かったかもしれません。

いっちゃんとは、何度かイベントで顔を合わしているものの、二人きりでユックリ話したのは、5月に7月に出版された 「電気もガスも使わないしあわせレシピ」 のためのプロフィール写真を私がお手伝いした以来。
この本の印税を全て被災地に寄付する、というすごい事をやってのけた彼女のファンはとても多い。。。声をかけていただき、少しでもお手伝いができ嬉しかった貴重な体験です。
この後からかな、「真面目に写真に取り組もう」、そして「撮影後の編集もきちんとしよう」と自分に高い目標をつけてきたのは。。だからFlickrも始まったのだけど。。笑
いっちゃんファンの皆さん、この日は私が独り占めしてごめんなさいね。

彼女達は話せば話すほど、そして知れば知るほど味が出て好きになっていく人達。
帰りの電車なんてしゃべりすぎと笑いすぎで、思い切り恍惚の人でした。そして時々思い出し笑いをしては 急にニタリとした私はかなり危ない人と思われていたはず。。汗
いっちゃん節の「言葉にすれば必ず本当になる!」を信じて、また会えるぞ!と思っています。
是非二人のステキなブログに遊びに行かれてくださいね。

ロッキンちゃん、いっちゃん、楽しい時間を本当にありがとう!See you again!
by thallo | 2012-02-19 06:37 | Meal


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧