Artist - Scotney Castle TN3 8JN

中世14世紀のお城 - ナイト(騎士)がお姫様を迎えに来る日曜日

d0162693_7555027.jpg


なんてこともなく 家族で出掛けたScotney Castle.



14世紀に建てられたというお城を、とっても楽しそうに描いていたトレバー。

私は彼が絵を描いているところを写真に撮らせていただいたのですが、調子が良くおせっかいな しっかり者の娘が、
「マミー、せっかくだから撮った写真を送ってあげようよ。」
とご夫妻に話しかけたところから おしゃべりが始まりました。
d0162693_843243.jpg


いつもは自分の絵には人を入れない、というトレバー。
この日は、とても賑やかな男の子二人が彼の絵を気に入って離れず、特別参加で絵の中へ。。。私にもその絵の写真を送ってくれました。 あぁ、やっぱり水彩画の優しい色って見ていてほのぼのします。
d0162693_8395049.jpg


実は告白すると 私の将来の夢は、「老後は水彩画を小姑の様なオットとともに始め、同じ意志の老夫婦と一緒にペインティング・ホリデーに行く」こと。
オットにはまだ始めたいかどうかなんて聞いたことはありませんけれども。。。汗
昔から図画工作、美術が大苦手だった私には、絵が描ける人は天才以外の何者でもないのである。。。

こんな素敵なシーンを見たら、やっぱり写真よりもじっくり時間をかけて仕上げる絵の方がいい。。
d0162693_815189.jpg

d0162693_8164122.jpg


来週末は、私も娘も別々にコンサートがあるため いつも以上にバタバタするのが目に見えてきました。私のコンサートも なんとかどうにかなってほしいのですが、(いつもこんなふうに最後は神頼みである。。)、ちょっと手を抜けないのが娘の方。。

皆さんの所への訪問優先としながら更新は続けたいと思いますが、コメント欄はクローズさせてください。
本当にごめんなさい。
by thallo | 2012-03-07 08:54 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧