Secret fountain - Somerset House WC2R 1LA

現在の気候とはほど遠いけれど、やっぱり水があるシーンはいい。

賑やかな大通りから そっと入ったSomerset Houseの中広場。
d0162693_19294239.jpg


北アフリカや南スペインでは どのお家のパティオ(中庭)にも噴水があり いつも静かにお水が噴き出しているのは、「暑い日も せめてお水の音と目で涼もう」というイスラミック文化から来ているとか。。。うん、納得。私もセビリアを訪れた時にそのシーンに一目惚れして 移住を考えたほどです。
イギリスでも、暑い日には子供達が洋服のままこの噴水の間を走り回るのだけど。。早くそんなシーンが見たいものです。

ここは、冬になるとロマンチックなアイスリンクに早変わり。(ちなみに三脚使用不可。手持ちで頑張るか、もしくは雨傘の上にカメラを乗っけて撮影するか。。どっちも大変、フォトグラファーの方々、頑張ってね。)
今度はワイドレンズを持ってきてどどーんと全体像を撮ってみよう。

皆様もよい週末をお迎えくださいね。来週はいよいよわが町にもオリンピックトーチがやってきます。
by thallo | 2012-07-21 00:04 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧