人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London 2012 - Olympic torch Relay

お待たせいたしました ー ロンドンオリンピックトーチリレー (in 私の住む町)

青空の下、まだかまだかとトーチを待つ。。
London 2012 - Olympic torch Relay _d0162693_0292552.jpg


先週とはうって変わった晴天。カメラを片手に待つ人たちが我が地元町ハイストリートにたくさん。
みんなワクワクしているからハッピーで、隣に立った人達とおしゃべりをしながら待つこと1時間。そしてフェイスブックで友人達と実況チャット。笑



夏休みに入っている娘は 今週1週間のダンスコースに行く事になっているのですが、オリンピックトーチのために遅刻。先生にテキストしたら「他の子も何人も遅れてくるって連絡ありました」 ー そりゃそうだ、こんなの一生のうちでもう見れないかもしれないんだから。後で娘に聞いたら遅刻者10人、先生ごめんなさい。苦笑

すっかりお祭り騒ぎで、スポンサーのロイズ銀行、コカコーラなどのバスがチアリーダーのお姉ちゃんを乗せてパレード。
そして待っている間、通行人サイクリストや警察官、業者トラックドライバーにまで皆で声援を送り元気で幸せな地元民。やじが飛んでそれに答えて大きく手を振りかえすところもご愛嬌。
London 2012 - Olympic torch Relay _d0162693_037249.jpg

London 2012 - Olympic torch Relay _d0162693_4351783.jpg


グレーのユニフォームのサイクリストとランナーは、警察官。
聖火ランナーは短い区間ですが、警察官はほぼ交代なしで走り続けます。走り続けるだけではなくて、暴動が起きないために神経も働いているわけだから、大変な仕事です。
いやー、女性警察官もしっかり贅肉ゼロのかっこいい筋肉で、私ももっと真面目にジョギングをやろうと決意。別に警察官になろうとしているわけではないのですけれども。。
London 2012 - Olympic torch Relay _d0162693_041458.jpg


いよいよあと4日後に迫ったロンドン2012。
気持ちは毎日確実に盛り上がっていますが、少しずつiphoneで撮ったものも入れながらオリンピック小ネタ写真をご紹介したいと思います。
by thallo | 2012-07-24 05:43 | Sport


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧