Sissinghurst Castle TN17 2AB

お庭とバラの花が好きな人にはパラダイス ー Sissinghurst Castle

d0162693_23141759.jpg


7月の頭に来ていたら、壁にそうように咲く白いバラが見事だったのだけど残念。



かつては牢獄だったこのお城、階段でてっぺんまであがっていけます。
その途中には当時の「牢獄部屋」があり、各階の窓からは素晴らしい眺めを楽しめるんですが、息切れ覚悟。(なんて贅沢な牢屋なんだろう、私だったら毎日ケントの田舎風景を見ながら小説を書くけどね。。)

d0162693_23191557.jpg


お庭を歩く方々と私との違いは、すばり「意識と知識」。
ぼーっとして歩いている私に、小姑のようなオットは
「ここに来る人は、ちゃんとカメラで花の写真を撮って、その名前と種類をメモしているんだよ。そして自分の家の庭のデザインのためにインスピレーションを感じているのに、誰かとは違う。」
とズバリ当たっている事を言われました。当たっているだけに何も反論できず。。 

本日よりパラリンピックが始まるのに、お天気がいまいち。。私たちが出かける週末は晴れマークが並んでいますが、いや、最後まで油断ができないこの国の天気予報である。
by thallo | 2012-08-30 00:10 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧