Salted Caramel Tarte Titin

我家の庭のリンゴもいよいよ終わり。。

d0162693_22271568.jpg


今年は例年よりも美味しかった気がします。私が一生懸命庭の草取りをし手入れをした結果と信じたい。



学校のスナックにさんざん持たされ(イギリスでは、その名もまさしく午前中に「アップル・ブレイク」という休み時間があり、家から持ってきたスナックを食べてよい。ただしチョコレートは禁止)「もうリンゴを生で食べたくない。」という娘と、「食べ物を粗末にしてはいけない、バチがあたる!」という 小姑のような オットがうるさいので、カントリー風に作ってみました。

本当は私、アップルタルトってそんなに大ファンじゃないんだけど。。
d0162693_22365326.jpg


ちょっと良いお塩を使ってみたので、なんだかキャラメルも美味しいみたい。← 単純すぎ、単なる気のせいである
涼しくなってきてパイ・ペイストリーを作るのも夏に比べたら楽だったこともあると思います。次回はもう少し厚めにしてもいいかな、なんてことを考えていたら、秋らしいお料理がたくさん作りたくなりました。
やっぱり静岡おでんが一番。いやー、鍋の季節がやってきますね、そしてそこには日本酒の存在を忘れてはいけない。

ちなみに、今、料理番組に凝っていて見かけも味にもうるさい娘からは80点をいただきました。キャラメルが少しユルいって。。厳しいー。。

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。
by thallo | 2012-09-22 06:09 | Meal


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧