Porto Venere - World Heritage Site

海の色は、バスクリンの青色でした ー Porto Venere (ポルトヴェーネレ)

1時間ほどで海岸に到着。山よりも気温が高いようです。
d0162693_23123216.jpg


とても可愛らしい町の中は一歩通行なので、町に入る前に丘の上から撮った1枚。



翌日とは打って変わった晴天。冬のコートが暑いくらいのお天気に恵まれました。(何を隠そう私は晴れ女である)

お隣のCinque Terre(チンクエ・テッレ)に行くかどうしようか迷ったのですが、かずちゃんが「こっちの方がずっと空いているし、眺めが綺麗だから絶対にいい」と勧めてくれた通り、素晴らしい場所でした。

こういう坂道にあるお店、っていいですよね。京都みたい。
d0162693_2322682.jpg


リグーリア名物「ペスト」専門店も。私が知っているスーパーのものとは大違い、クリーミィでもっと明るい色をしていました。
d0162693_23234454.jpg


パスタの暖簾 (カーテンか。。汗)がかかっています。娘にお願いしたら喜んで工作やってくれるかな、笑。
d0162693_23284618.jpg


ゆっくりお散歩をし 写真を撮っておしゃべりできた、まさに「ホリデー」の一日、あー、極楽。
帰る前に地元の美味しいお料理を食べて帰ってきたので、この写真は、明るい海の光とともにまた後日。

今週末は 小姑のような オットが留守になり 「鬼のいぬ間に洗濯」思い切り羽を伸ばしてくつろげる 娘と二人でノンビリ、わっはは。ま、いつも忙しくていないようなもんだが。。
今夜は日本語補習校で知り合った"日本人母娘 x 3"の女子6人でロンドンへ、ずっと楽しみにしていたイベントなので楽しみです。市内ではクリスマスマーケットも始まってるようだしね。

皆さんも良い週末を。
by thallo | 2012-11-16 18:17 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧