Porto Venere - La Marina da Antonio

海の見えるレストラン ー La Marina da Antonio

d0162693_2383436.jpg


可愛らしいポルト・ヴェネレの町を散策した後は、やっぱりお腹が空いていました。



実は、この日はかずちゃんのB&Bに泊まっていらした日本人のYさん(初対面 ー 私まったく人見知りしないのです)にも声をかけて3人で日帰り散策。
小姑のようなオットと私は、いつものごとく「どこで食事をするか」という意見がすれ違い、「じゃあ、Yさんどっちがいい?」ということで入ったのが、この港沿いのレストラン。

お天気がとても良かったので、外のテラスをお願いし、リグーリア名物ペストのパスタをいただきました。
d0162693_2315488.jpg


私の知るペストソースと違って、もっとクリーミーで明るい色。手作りのこの地オリジナルのパスタも美味しかったー。名前が思い出せない。。イタリアのブロガーさん、教えてください。
普段、絶対にレストランで食事中に「マナーがない」と叱られデジイチを出す事を禁じられている私にとって、この写真は貴重である。。。最近はこっそりさささ、とiphone撮影の技を磨いております。

オットは魚介のパスタを (今思えば、もう太ってもいいからこれもオーダーしてみればよかったよ) そして3人でフリッタータ・ミストをシェア、太陽の光の下でお食事するのって最高ですね。
Yさんはさすがに日本人、日焼けを気にしていらっしゃいましたが、私達二人は全く気にせず。。

d0162693_2329655.jpg


あー、また行きたい。でもオフシーズンが静かで私は好きだな。
たらふく食べてこの後はかずちゃんのB&Bへ戻り今度は4人で外出、お夕飯の前にとても貴重な所へ連れて行ってくれました。That's Carrara - お楽しみに。
by thallo | 2012-11-21 23:33 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧