人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marmi di Carrara

山全体が、ミケランジェロも愛した白い大理石でできています。

かずちゃんの車にのって、どんどん山の上にあがり ー 大理石を掘っている作業場に連れて行ってもらいました。
Marmi di Carrara_d0162693_2035478.jpg


既に夕方になっていて、オレンジ色の光が大理石の白にとてもよく栄えています。



走る所全てが大理石。。。。
「いったい全部でおいくらするんだろうね。」と また余計な数学をしていたら 小姑のような オットに 「計算すると悲しくなるからしない方がいい。」と怒られてしまった。

狭ーいトンネルの中も作業場、これも全て白い大理石。こんな所で車を止めたら絶対に怒られるはずなんですが、かずちゃんが「ほら、早く早く、今なら写真が撮れるよ!」と写真と撮るチャンスを作ってくれました。
Marmi di Carrara_d0162693_2045247.jpg


「道で拾いました」と言って、あのちょうど良いサイズの石の塊を持って来ちゃえばよかったなー、なんて思ってしまいましたが、今では機械に頼って掘られたり運搬される大理石も、昔は全てが手作業。。命を落とした方もたくさんいたそうです。
そんな歴史があってのカッラーラの大理石、今でもたくさんの建築家、アーティストにとっては一度は訪れてみたい憧れの場所なんだな、と思います。

今週は妹が日本から遊びに来てくれているのに、イギリスは洪水騒ぎでお天気も惨め。。連れて行ってあげたい所だらけですが、以前ロンドンに住んでいた彼女は一人で動く事もまったく問題無し、あー、母と比べてなんにも世話をしなくていいからどんだけ楽か。。 勝手に電車で日帰り旅行をしていますが、とにかくお天気が悪くて申し訳ない気持ちです。。← って私にはどうしようもできないんだが。。
風が冷たくて底冷えもするようになりましたが、皆さんも温かくしてくださいね。
by thallo | 2012-11-28 20:59 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧