Concert season

クリスマスコンサートシーズン。

11月末から始まり、ただいまコンサートシーズン オンピーク
d0162693_2336109.jpg


9月からティーンエイジャーの 怖い 派手な 大人っぽくて綺麗なお姉様達に加わって始めたシニアスクール(中高等部)のオーケストラコンサートも先週無事に終わりました。




リーダーのエレナ(16歳)が娘と同じバイオリンの先生に習っていること、また生徒全員がとても優しい子達ばかり、ということもあり (別の言い方をするとおっとりしすぎなんだけどね。。苦笑) 毎週木曜日の放課後1時間を楽しみにしていた彼女、1st ヴァイオリンをしっかりこなしていたと思います。

実は このオーケストラの練習後そのまま車で先生の家に移動し1時間のバイオリンレッスンが続き、家に帰って宿題をすぐに始めたら、今度は私が19時に自分のオーケストラの練習に出かける、という凄まじい木曜日の我家の夜なのですが、彼女のコンサートを聴いて見えないところで成長している事に嬉しくなり、頑張らせてよかった、と思いました。厳しい私の事を「鬼婆」と娘は言っていますが。。

d0162693_23532535.jpg

娘はまだジュニアスクール(小学部)で、冬の寒い日もタイツが大嫌い。
普段ソックスで登校しているので、当日のコンサートですっかりシニアスクールで決められているタイツを履かせるのを忘れてしまい(お母さん、またもや母親失格、汗) 、ステージでは一人だけ目立っていました。。。
先生にコンサート後にお礼を言いに行ったとき「小さいのによく頑張って皆ほめていましたよ。でも次のコンサートではタイツを忘れないでくださいね。」と注意されたのは言うまでもなし。。

まだ18日までこのコンサートシーズンは続きます。
今日ロンドンでは初雪も降ったしお天気がどうなるか心配ですが、風邪だけはひかないように気をつけないとね。皆さんも温かくしてくださいね。
by thallo | 2012-12-06 00:00 | Family


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧