Alice Sara Ott

Alice Sara Ott  ー ドイツ人と日本人ハーフの「裸足のピアニスト」

今年も 昨年以上に素晴らしいコンサートでした。今は、世界中が注目している若手ピアニストです。
d0162693_053183.jpg


前回と同じ音楽仲間と出かけたので、それはそれは楽しい時間だった。。しゃべる事がたくさんありすぎてインターバル30分では足りない、苦笑。

今回は演奏曲に「展覧会の絵」が入っていたこともあり 娘もとても来たがったのですが、まだ3日学校が残っている事を考えて断念。。悔しがっていました。



彼女のコンサートはいつも裸足。最初に見た時は 自分の年の視力を疑いました (まだ老眼ではない) ビックリしましたが、今では彼女のトレードマーク。
どんな大きなコンサートでも、細ーい体を柔らかいシフォンのドレスで包んでステージに上がります。

演奏後にはサイン会もあり、可愛らしい笑顔でお客様一人一人とゆっくり会話 ー こんな優しい所がファンをひきつけるのでしょうね。ドイツ語、英語、日本語を自由に操っていました。ああ、うちの娘にもこんな全ての才能があったら母はどんなに嬉しいか。。つーか 勉強の事もヴァイオリンの事もガミガミ言わなくて済むのに。。。
(この2枚はiphone写真ですみません)
d0162693_0191255.jpg


私はもちろん日本語でおしゃべり。お願いして得意だというイラストを (ちゃんと事前にyoutubeで下調べ) サインとともに描いてもらって、あー幸せ。
一緒に行ったお友達は「彼女、本当にアーティストなのね」と言っていたな、納得、納得。
d0162693_0191471.jpg


「また必ず聴きにきますからね!」と言った私に 「ありがとうございます。一生懸命頑張ります、これからもどうぞよろしくお願いします。」とお辞儀付きで返事があり、ますます好感度がどどーんと500%くらいあがりました。
こんな完璧な日本語、どうやって身に付いたのかしら、それも聞いてみたかったくらいです。。。
すっかり彼女の演奏と人柄のファンになった私達は、また同じメンバーで10月のコンサートに行こうと計画中。(次回週末ということもありそれぞれの家族も一緒である) 
まだ23歳、これからますます上手になって活躍していってほしいな、ずーっと応援していきたいピアニストです。
by thallo | 2013-02-14 01:20 | Music


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧