St Valentine's Day

Happy Valentine's Day

d0162693_20501976.jpg


当日までなーんも考えていませんでしたが、雑誌をパラパラとめくっているうちに急に作りたくなりました。




娘が大好きなViennese Biscuit ー 美味しいけれど、アイシングシュガーを使わなければいけない。。このアイシングというのがくせ者で キッチンが白い煙だらけになるので私は大苦手。。
しかもさっき掃除して床もピカピカに磨いたばかりだというのに。。。大粒涙。

自分のためにはチョコレートトリュフ。あー、このまったり口の中でトロけるのが幸せ。
d0162693_2055581.jpg


作りすぎて (40本以上作ったビスケットの方は 昨夜帰ってきていたらほぼ終わっていました。私はまだ一本も食べてない。。。) いくらトリュフが好きな私でも全部は食べきれない。しかも作った本人はどれだけのチョコレートとダブルクリームが消費されたかを知っている。
明日は娘のオーケストラ練習日。待ち時間のお母さん達とのお茶菓子に持って行こうと思います。

皆さんも良い週末を。
by thallo | 2013-02-16 00:30 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧