人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comic Relief 2013 - Red Nose Day

Red Nose Day 2013 - 赤鼻チャリティデイ

イギリスで毎年この時期に行われる、とてもポピュラーなチャリティイベント。
有名人や芸能人もコメディ、ダンスショー、料理番組、スポーツイベントに参加しファンドライズをするのはもちろん、子供達もこの日は「赤色」にちなんだ洋服を着て学校に行く事が許されます。
そしてお決まりの「赤鼻」マスコット。

学校からは事前にレターが渡され、当日子供達は1ポンド(募金)を握りしめ楽しそうに登校。
こういう人が今朝はわんさか校門にいました。。。。爆笑
娘の名誉のために後から怒られそうですがiphoneで何度もフィルターをかけて遊んでしまった。しかし、このカツラ 私もかぶったけれどかゆいのなんの。。
Comic Relief 2013 - Red Nose Day_d0162693_2084068.jpg


お友達の学校では、パジャマで登校もO.K. これもいい。
大切なのは、子供達が「チャリティ」の意図に小さい頃から接し理解していくこと。
集められた募金は毎年様々な団体へ配分されますが、英国内でも貧富に苦しんでいる地域、家族もたくさん、そしてもちろんアフリカの子供達にも必要な薬が足りないこともアピールされています。
皆の思いが込められて集まられた募金 ー どこにいっても上手に使われますように。。。

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。
by thallo | 2013-03-15 20:22 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧