University town - Oxford

University of Oxford

先週、バロックバイオリンのコンサートがあり家族で出かけたオックスフォード。
d0162693_1733545.jpg


学生の街らしく活気にあふれていて,それでいて落ち着いてるとても可愛らしい雰囲気の町は、行くたびに「ここなら住んでもいいよなー。」と思わせてくれます。






コンサート前に町を散策中に雨にあたり、大学のシアター横にあった本屋さんで雨宿り。
卒業生達が出版した本がずらりと並ぶコーナーも。。。ここで初めて「あー、あの人もオックスフォードだったんだ。」と驚いたりしました。
政治家、科学者、法律家だけでなく、有名なシェフもわんさか。。。そうか、頭がきれる人はどんな業界にいっても成功するのね。 
d0162693_1743236.jpg


今度はお天気がいい日に、もっとゆったりと時間を持って出かけたいと思っています。初夏なんて本当にいい季節なんだけどな。。。イギリスではまだ冬のコートが大活躍の日々も多い、もう5月も末に突入なんですけど。

皆さんも良い週末を。
by thallo | 2013-05-17 17:52 | iphone


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧