Memory of you

Bench with a wonderful memory and love...

イギリスで公園にあるベンチに座った時 ホッとさせられるのは、「ずっと私達と一緒にいてほしい」という家族の温かい思いがつまっているから。
d0162693_1492884.jpg


亡くなる前の遺言に「公園のベンチを寄付してね」や「バラ園に私が好きだったバラを植えてね」って言葉が出て来る事がイギリスではとても自然です。私は前者かな。。
ベンチにつけられたプレートには、残された人の優しくて愛情一杯の言葉が残ります。お散歩の時に改めて読むと、自分の行動を考えさせられる気持ちに。。こんな風にずっと思い出してもらいたい。

異常なくらいに 晴天続きのイギリス。毎日25度前後の天気が続いています。庭に水まきも大変なのだけど、太陽があるって元気になって夏らしくていいじゃないですか! ← 夏なんだけど。。 
私も3日前に誕生日を迎え、たくさんの方々からお祝いのメッセージをいただきました。
イギリスでは誕生日人物がお菓子を皆さんにオファーする、というのが慣習、私も色んなモノを会社に持って行き 80人以上いるグループアドレスで「今日は私の誕生日です。お菓子をどうぞ!」と案内したために一挙に有名人、爆笑。後からイギリス人の同僚達何人もからメールで「やっと21か!」というジョークもいただきました。だったらいいのにー。

この年になると、30代の「恥ずかしい」というよりも「ここまで元気に生きさせてもらえた事に感謝!」というどっしりとしたおおらかな気持ちかな、笑。これからの1年も仕事もプライベートも楽しみを見つけながら過ごしてきたいと思っています。
メッセージをくださったみなさん、本当にありがとうございました。

皆さんも良い週末を。
by thallo | 2013-07-13 01:52 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧