人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rye, East Sussex TN31

2 miles from the sea, and three rivers - Rye, East Sussex

可愛いカラフルなポストカードを見ていると、海辺で育った子供時代を思い出します。
Rye, East Sussex TN31_d0162693_18362620.jpg


なんだかちょっと古臭いお土産やさんもイギリスらしい。。笑



この町は、イギリス人の中でもとても良く知られています。ヘイスティングスからも近く、南に住んでいる私達の家からは車で1時間程。

石畳の道は、ハイヒールよりもスニーカーがおすすめ。しかもちょっとした坂。
Rye, East Sussex TN31_d0162693_18281784.jpg


我家もそうなんだけど、坂の上から向こうの家々が見えるのって、なんだかいい。イギリスらしく、屋根も赤茶色、町並みは統一されています。

木組みの家は中世特有。
Rye, East Sussex TN31_d0162693_18404978.jpg

どのお店も昔の建物を大切にそのまま使っているんだけど、天井が低くて背が高いドイツ人の観光客はよく頭をゴツンとぶつけ。。いや、笑ってはいけない、いけない。。

この日は日射しが強く暑い日でしたが、現在のイギリスの気温は最高22度。朝夕は涼しくてカーディガンや薄いトレンチコートを来ている人達も会社にはちらほら。。
日本は35度が当たり前、と聞きビックリです。(もうどれだけ日本の夏が暑いか思い出せないかもしれない。。) 
昨日帰り道では、青く実がついたドングリを見つけました。少しずつ夏は去って秋が向こうからやってくる、そんな気配です。
by thallo | 2013-08-17 19:12 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧