Mosell Valley - Germany

Wine, Vin, Vino… Green valley carpet

国境を越えて、高速をおりてから田舎道をドライブした後は小さな村に車をとめました。
d0162693_2043351.jpg


急に思い立って、泊まっていたホテルでその日の朝持って行ったipadでgoogleをして決めた行き先は とにかく自然の中で川沿いに歩ける所 ー 大正解。



ルクセンブルクに住んでいた時、モーゼル川沿いのワイン畑には何度もドライブに行くほど大好きな場所でした。
今回は足を伸ばしてドイツ側へ。

秋のこの時期に大陸をドライブすると、紅葉の美しさに息をのんでしまうほど。
d0162693_2051983.jpg


一度ヨーロッパ大陸車の旅、を味わってしまうと その良さにハマって「よし、また今回も車で」となるその気持ちがわかります。我家もこれで何度目だろう。。飛行機とは全く別の良さがあり、時間がかかっても移動中 車の中での色んな会話、サービスエリアでのトイレ笑い話などなど、どれをとっても良い思い出ばかりかな。

この日は候補地の中でもお天気の良い所にドライブを、と狙ったので川沿いの散歩は最高でした。
ドイツの家、って石でしっかり作られた物が多くていいなー、といつも思うのですが、コンチネンタルにあるから似合うのかしら。イギリスではちょっと雰囲気が合わず浮きそうかな、苦笑。
d0162693_2054480.jpg


橋の上で、みーんなカメラを出して写真を撮りだしたこの向こう側には何があるか、というと。。。
d0162693_2061171.jpg


次回のお楽しみ。とっても素敵で、足を踏み入れた瞬間目が5倍くらい大きくなり興奮した街でした。

先週娘の大きなコンサートが終わり、明日は久々の土曜日予定無しの週末。
クリスマスカードも、ツリーもプレゼント選びもなーんにも支度していない私は、この週末でキャッチアップできるように頑張ろうと思います。皆さんも良い週末を。
by thallo | 2013-11-30 20:12 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧