Wein Verkauf

Moselle Wine in tasting - Wein Verkauf

町の中にこっそりあるワイン酒造、試飲もできます。
d0162693_6161228.jpg


モーゼル川沿いで一番ロマンティックと言われている町、Bernkastel-Kues





メルヘンなおとぎ話に入り込んだような町では、どこに行っても酒屋さん。外のワインラックにどどーんと置かれていますが、「もってけ泥棒」状態ではない。。
d0162693_61749.jpg


あー、ドイツ語ができたらどんなにいいか、ちゃんとワインのラベルも読めるのにっ。
ってなわけでドイツ語を始めようとこの旅行中は意気込んで思っていたら私ですが、訳あり他の言語を勉強中。

散歩の後にモーゼル川を渡る船をみながらノンビリいただく白ワイン、あー、最高。
d0162693_618043.jpg


私のワイングラス(キャラフェも同伴)の後ろにあるのは、娘がオーダーしたブドウジュース。甘くて本当に美味しかったー。
実はあまりワインが得意ではない(ビール派です)私も、モーゼルの白ドライが一番口に合うようでした。
写真を編集しながら見直す度に、ますます来年も行くぞ!と決意するのですが やっぱりドイツ語を勉強するべきかなー。せめて飲み屋でドリンクとお料理の内容は分かりたいですよね、笑。
by thallo | 2013-12-19 08:07 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧